川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ちょっと引退してくる。

投稿日:

自転車の僕に、少年野球のボールが飛んできた。

吹奏楽部員として、甲子園を目指したことのある僕だ。
軽やかにボールを拾って、レーザービームでバックホームを試みる。

「いくよー」

肩を回す。
風を切って、ボールはホームへと向かっ

あれ?

なぜか、中継に入る鳥谷選手そっくりの少年。
そしてボールは、彼を経て、マウンドへと戻されることになった。

甲子園を目指したことのある僕だ。
肩がこんなに弱くなってしまっては、もう、満足なプレイを魅せることも出来ない。

ちょっと引退してくることをお許しください。

悔しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

青龍洞。

no image

社員のiPhone所有率が100%の神戸の会社。

お盆休み前の死ぬほど忙しいモード、一段落・・・ と、なるはずが、嬉しい悲鳴をアゲアゲ中です。たくさんの方に応援していただいて、嬉しい限り。 休みは休みでちゃんと休息を取りますが、その前に、出来るだけの …

no image

黒板の端から端まで飛ぶほどのパンチでした。

来週日曜日は、同友会の仲間たちとBBQの予定。でもなんとなく、台風がやってきそうな予感がする。 杞憂で終わりますように。 この週末は、とことん、自分を追い込んでみました。 徹夜とバファリンで、やれると …

no image

仕事が遅くてごめんなさい。

「早々に冬休みでいいねぇ。うちはギリギリまで仕事なのに」 この一言を吐いちゃう人って、損してるなぁと思う。業務形態によって、労働時間や休日なんてそれぞれだろうに。 そんな一言にイラッとして、イヤミで返 …

高倉健さんの遺してくれたことのひとつだね ~雪解けの黄色いハンカチ

俳優の高倉健さんが亡くなった。 映画「網走番外地」「幸福しあわせの黄色いハンカチ」「鉄道員ぽっぽや」などで男気のある寡黙な人物を演じ、「健さん」と親しまれた日本映画界のスター、高倉健(たかくら・けん、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly