川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

iPhone版blogwriterからgooブログへのテスト投稿

投稿日:


メール投稿ではなく、アプリから投稿するとどんな風に表示されるのか。
テスト。

どうかな。

PCから追記。

アプリから投稿すると、画像サイズが大きくなってしまうののはAppstoreの
レビューに書かれていた通り。

アプリが落ちてしまうというレビューも多く見られたが、gooブログの場合は、各人のURLではなく、
http://blog.goo.ne.jp/xmlrpc.php
というアドレスをブログURLとして使用する。
(blogタイプはothersを指定)

カテゴリの設定は不可。

また、標準では、コメントやトラックバックの受付が不可となる。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ライブ演奏っていうのは生き物なんだなーということを知った、楽しかった!

同友会の前支部長の慰労会でバンド演奏をさせていただいた。 アーティストの人たちがよく言う「ライブは生き物だ」という話の意味がはじめて理解できた気がする。スタジオで練習をするし、本番前に同じ場所でリハー …

5月、新緑、定期演奏会、吹奏楽部だった頃の。

今日は母校吹奏楽部の定期演奏会。現役の頃からずっと5月の連休に行われてきたものだから、この時期、祈るような心弾むような気持ちになる。 午前のリハーサルを終えて午後の本番が始まる前は、市民会館裏の海岸で …

和楽さんの海苔巻お好み焼

神戸市兵庫区永沢町の「和楽」さんとブロガー名刺の嬉しくなる記事と。

土曜日、メンバーと午後から引っ越しの準備&移動&片づけ。 うちの会社にとって繁忙期である1月のこの時期に引っ越しを行う、それも自力で。無謀かもしれないが、一生懸命に掃除をしたり、お客様を送迎するシーン …

お好み焼きのぶちゃん。

学生の頃アルバイトしていたお店です。明石は太寺、トーホーの隣にあります。 かりっと焼いてくれるので、おいしいですよ。是非足運んでみてください、オススメです。 お好み焼きのぶちゃん兵庫県明石市太寺大野町 …

no image

誰の顔色を見る場所で、僕らという複数形は。

食べ過ぎてジョギングを100分、深夜2時前の帰宅。 父との思い出が残る道を走る。勢い、浮かぶ川柳にも父が染み出してくる。 父を想う詩を書き残そうとすることは、もしかすると夜中のラブレターのような危うさ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly