川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

Facebook上のtwitterアプリを削除して情報を見やすくする方法 他。

投稿日:

「Facebookはビジネスに活用出来ます!とにかく友人を増やして儲けましょう!」

そんな思惑が見えすぎて、Facebookの国内での使われ方には色々思うところもあるのですが、
今のところ、そんな(自分の好まない)使われ方が、あちこちのセミナーで提唱されて
いるようです。

活用したい側が、実はカモられているという図式。
流行を追いかけて、結果的に、自分の価値を下げてしまうことのないよう、
十分に気をつけていきたいところですね。

さて。

Facebook上にtwitterの掲載するように連動させている方も多いのですが、なかには、
twitterでもFacebookでも同じ情報(つぶやき)を見ることになってしまって、
煩わしいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは、Facebook上でtwitterアプリをブロックすることで、回避することが出来ます。

http://www.facebook.com/apps/application.php?id=2231777543

Facebookにログインした状態で、上記のURL(twitterアプリ)にアクセス。
この画面のなかで「アプリをブロック」を選択しておくと、以後、自分のニュースフィードには
twitterを利用している人の投稿は表示されなくなります。

ついでに。

https://www.facebook.com/apps/block.php?id=107433747809&action=block&source=about

Badooというアプリをうっかり使い始めてしまって困っている・・・というヘルプ依頼も
よくありますので、上記にアクセスして、ブロックしておくことを推奨しておきます。
こちらからのリンクは、直接ブロック画面に行きますので、「Badooって何だ?」という方も、
とりあえずブロックしておくといいでしょう。

twitterはオープンな繋がり、Facebookはクローズな繋がり。

それぞれのソーシャルにある特長を理解して活用されている方に漂う雰囲気は、とても
スマートですよね。

「利」に走りすぎず、走らされすぎず。

流行という幻想に惑わされることのない、本質的な価値を見出して
「その行動が、価値を下げる結果に繋がっていないか」と自問自答しながら、こんな時代の
緩やかで、踏み込みすぎない人間関係を構築していきたいものですね。

誰ということなく、何ということなく。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

高級車を乗り回すような社長にはなりたくない。

フィットの燃費、高速を使わない場合の新記録。 下道だけで、20km/l近く。早くもボディは傷だらけになっているのに、足回りは快調。 足首が痛くなるような、微妙な角度をキープすることが経済走行のコツ。 …

no image

小さな小さな小さな存在であるひとりは、旗を振って感謝を繰り返すことで生きていられる

「こんなことを事業展開していきたい」「あんな風になってみたい」という想いを言葉にすると、不思議とそれに関係する話が舞い込んでくるようになる。 【表現者(書く自分)としての露出機会を増やしたい】【表現者 …

no image

明石の夕日がパンダになる瞬間 ~夕焼けパンダと谷川俊太郎さんの見上げた空と

読売新聞で紹介されていた夕焼けパンダの画像。ヤッターマンに出てくるドクロに見えなくもないけど^^; (画像リンク先は読売新聞) 「夕焼けパンダ」1年に数日だけ…ネットで話題 : 社会 : YOMIUR …

「内科に仕事はないか?」「返答せん」

「この後、まだ仕事に行くんですか?」「はい」「こんなに扁桃炎が酷いのに?」「ええ」「安静にしてないと」「仕事をしないと」「行くんですか?」「先生の所のお仕事をさせていただけるなら考えなくもないですが」 …

no image

一瞬だけ君の背中を見た、それが、最後だった。

0系の通過時刻(と思われる頃)に、とある川原に車をつけた瞬間、 「あ、あれ??」 視界の外に一瞬で消えていった青いシルエット。周囲にいた人たちは、満足した表情で車を発進させていく・・・。 ま、まにあわ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly