川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

Facebook上のtwitterアプリを削除して情報を見やすくする方法 他。

投稿日:

「Facebookはビジネスに活用出来ます!とにかく友人を増やして儲けましょう!」

そんな思惑が見えすぎて、Facebookの国内での使われ方には色々思うところもあるのですが、
今のところ、そんな(自分の好まない)使われ方が、あちこちのセミナーで提唱されて
いるようです。

活用したい側が、実はカモられているという図式。
流行を追いかけて、結果的に、自分の価値を下げてしまうことのないよう、
十分に気をつけていきたいところですね。

さて。

Facebook上にtwitterの掲載するように連動させている方も多いのですが、なかには、
twitterでもFacebookでも同じ情報(つぶやき)を見ることになってしまって、
煩わしいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは、Facebook上でtwitterアプリをブロックすることで、回避することが出来ます。

http://www.facebook.com/apps/application.php?id=2231777543

Facebookにログインした状態で、上記のURL(twitterアプリ)にアクセス。
この画面のなかで「アプリをブロック」を選択しておくと、以後、自分のニュースフィードには
twitterを利用している人の投稿は表示されなくなります。

ついでに。

https://www.facebook.com/apps/block.php?id=107433747809&action=block&source=about

Badooというアプリをうっかり使い始めてしまって困っている・・・というヘルプ依頼も
よくありますので、上記にアクセスして、ブロックしておくことを推奨しておきます。
こちらからのリンクは、直接ブロック画面に行きますので、「Badooって何だ?」という方も、
とりあえずブロックしておくといいでしょう。

twitterはオープンな繋がり、Facebookはクローズな繋がり。

それぞれのソーシャルにある特長を理解して活用されている方に漂う雰囲気は、とても
スマートですよね。

「利」に走りすぎず、走らされすぎず。

流行という幻想に惑わされることのない、本質的な価値を見出して
「その行動が、価値を下げる結果に繋がっていないか」と自問自答しながら、こんな時代の
緩やかで、踏み込みすぎない人間関係を構築していきたいものですね。

誰ということなく、何ということなく。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

筋肉痛。

昨日久しぶりにボーリングしたもんだから筋肉痛。週の初めからこんな疲れ具合じゃ、一週間もたへんなぁ…。 週末にアクティブに活動してらっしゃる方が、元気良く一週間を乗り切っているのを見ると、本当に不思議。 …

ソニーのCyber-shot DSC-WX350で月のうさぎを追いかける

ソニーのCyber-shot DSC-WX350で撮影した2015年5月5日の月。2万円ちょっとのカメラ、しかも手持ちの撮影で月をこんな近くに手繰り寄せることができる。科学の進歩はウサギにはきっと迷惑 …

先鋭的絵画との出会いの夜に。

ポニョー。 今日は色々あって疲れたんだ。汗をかいて、明日の希望を探さなくちゃね。 この絵を描いた人には、 『意識してないってことはないよね?』 そう、3回ほど、問い詰めてみたいんだ。

no image

2月のスタートダッシュ。

通夜式。 集まった人の多さが、人柄を表していた。最後の最後まで、とことん前向き。 生き方は、きっと誰の心にも勇気になって刻まれた。 ほんとうに、ほんとうに、これまで、お疲れ様。ゆっくりと休んでいてくだ …

no image

作曲をしよう、生涯ずっと。

ずっとピアノ、あるいは、電子ピアノが欲しくて探している。 音色にこだわるとタッチに違和感があるし、タッチにこだわると逆に音色に違和感を覚えてしまい、「これ」という逸品に巡り会えない。 今日訪れたショッ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly