川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

慌てて触れて、火傷して。

投稿日:

Facebookページを作って、「いいね」をクリックしてもらっていても、
「そこまで」な感じのページが多い。広報や広告に活用していくという方針を
打ち立てたならば、立ち上げと同時に、いかに「継続」していくかも意識していかないと、
かえってブランドイメージは低下してしまうのではないだろうか。

そう考えると、馴れ合いで「よかったら”いいね”を押してくださいね」というのは、
内輪の色味が出過ぎてしまう危惧もあるので、程々にしておいたほうが無難?

心から応援したいと思える、そんな雰囲気を醸し出しているページが増えてほしいなぁ。

書くという行為は、考えを整理出来るし気持ちを落ち着ける効果もある。

・・・と、わかっているのだから。
誰かの「書いた」杞憂に対して反応しても、案外、相手はもう、落ち着いていることが
多い。一呼吸置いてから、コンタクトを取るようにする。

ように、しようと思ったのはつまり、何度もやらかしていることの証。
懲りてない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

スイートスプリング。

八朔(はっさく)と蜜柑(みかん)を両親に持つスイートスプリング。 実は八朔のような見た目で酸っぱいイメージがありますが、透明感のある心地良い甘さ。 一度貰ってから、すっかり病み付きになりました。 オス …

no image

「1000いいね」「一日に5記事」「フォロワーを500人」をやりなさい協会

「サラリーマン時代にこんな実績を出した、経験をした」といっても、それは会社の看板があってのこと。その「過去」を振りかざして「アドバイスします」「コンサルティングします」と言ったところで、説得力には欠け …

星形のピノとウォシュレットから見える分母の世界

「星の形をしたピノによく出合えるんだよね」と語れば「なんぼほどピノばかり食べてるんですか」と言われるし、「今日は何処のトイレに行ってもウォシュレットじゃなかった」と愚痴れば「一日に何度用を足してるんで …

太陽と埃の中で

毎年2月は体調を崩す。 風邪の症状に今回は歯茎の不調も加わった。まだインフルエンザにはなっていないが、どうやら兵庫県では大流行をしているようなので、これも時間の問題なのではないかと思っている。 「耳鳴 …

家にあるもの。

掲載誌(マネープラス)。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly