川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

慌てて触れて、火傷して。

投稿日:

Facebookページを作って、「いいね」をクリックしてもらっていても、
「そこまで」な感じのページが多い。広報や広告に活用していくという方針を
打ち立てたならば、立ち上げと同時に、いかに「継続」していくかも意識していかないと、
かえってブランドイメージは低下してしまうのではないだろうか。

そう考えると、馴れ合いで「よかったら”いいね”を押してくださいね」というのは、
内輪の色味が出過ぎてしまう危惧もあるので、程々にしておいたほうが無難?

心から応援したいと思える、そんな雰囲気を醸し出しているページが増えてほしいなぁ。

書くという行為は、考えを整理出来るし気持ちを落ち着ける効果もある。

・・・と、わかっているのだから。
誰かの「書いた」杞憂に対して反応しても、案外、相手はもう、落ち着いていることが
多い。一呼吸置いてから、コンタクトを取るようにする。

ように、しようと思ったのはつまり、何度もやらかしていることの証。
懲りてない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

【会話の流れを止めてしまう人に試して欲しい、答えない会話の方法】

先日、ある勉強会のテーブルで一緒になった方は、経営に関する理論に詳しく、本当に良く勉強されている印象を受けた。 ただ、とても残念だったのは、その知識を表に出しすぎたこと。 水平な立場で議論しあうはずの …

夜中の朝霧駅。

大蔵海岸を経て。 サンダルで散歩。無風、月は良好な顔をして。

no image

CHAGE&ASKA関係のCDを大人買い。

中古CD屋を覗いたらCHAGE&ASKA(CHAGEやASKAのソロ含む)関係のCDが100円や200円という破格値で叩き売られていた。手にとって見てみると、いわゆる「初回パッケージ」もんも …

秘密 ― 離したくない愛がある。

東野圭吾さんの『秘密』、読了。 秘密文藝春秋この本の詳細を見る 「男」として読むか、「夫」として読むか、はたまた「父」として読むか。それによって、感じ方は人それぞれ異なるかもしれない。 僕が、どの立場 …

no image

朝10時起床、朝風呂満喫。

連休明けから5月の中旬まで。仕事の予定がぎゅっと詰まってまいりました。 が、この4連休は仕事を忘れて過ごす予定にしております。 買ったまんまで、未だ封も開けていないゲームは5本以上。積み上げられた本も …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly