川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ミスでご迷惑をおかけしてしまった、これからのことを(自戒を込めて)

投稿日:

**さん、**さんと電話で話をしました。

あらためて、*日にお伺いして謝罪をして、今後の対応について話をしてきます。

先方から明確な指示があったわけではありませんが、記録に残る***で
あるという性質を考え、また、ご迷惑をおかけした***・***・***の
方々のお気持ちを考えると、刷り直しをしたものを再度お届けすることが
自分たちの責任であるかと考えていますので、そのような話をしてくる予定です。

印刷費・紙代・再発送に伴う送料などもこちら負担となりますので、経営的には
かなり厳しい期のスタートとなります。

ただ、数字のことについては、それは経営者である自分の責任で考えることなので、
ふたりには、もう一度だけ、

「自分たちのお客さん・お客さんのお客さんは誰であるのか」
「同じミスを繰り返さないよう、ingフォルダ管理の徹底について」
「誰かのミスではなく、自分たちのミスである」

これらの自覚と意識を深め合ってもらえたらと思います。

「~してしまった」ということに対するけじめは大切。
それ以上に大切なことは「だから~していく」という、これからの具体的な行動です。

許してもらうための仕事ではなく、当たり前のことを当たり前に提供して、
そして、自分たちである絶対的な理由を価値として添えていく。

昨日のミーティングでも話した通り、人間としてプロとして大切なことを忘れずに、
これからに取り組んでいくようにしましょう。

「有り難きありがとうに心を込めて」

いつも、自分たちの行動理念を思い出しながら、信用という財産を積み上げて
いきたいと思います。あやふやな語尾で終わることのない、行動で示すこれからを。

期待しています、頑張りましょう。

2011/7/2 社内メールの内容
自戒を込めてブログに記します

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

5杯目を飲みつつ。

一緒に写真撮影してもらった。すでに汗だく。

no image

経営者たるもの、お腹を守らなくては。

同友会、分科会会議は他支部の方々と。 「めっちゃ興奮してましたねぇ!」とまみへーさんにも言われた通り、刺激を受けまくって帰ってきました。僕もいつか、裏付けのある数字に基づいて、ここまで情熱的に語ること …

売り子さんが

来て下さいました、ようこそ。 サンドイッチいただきます。食わねば旅行の始まり。

no image

フロントが馬鹿で、神戸9クルーズの選手が気の毒過ぎる。

野球 独立リーグ神戸の監督解任…社長言い分と食い違い 関西弁で書かせてください。 もう、このチーム、あかんわ。フロントが腐ってる。 プロ出身の監督連れてきて、練習よりも地域密着? ちゃうやん。練習やん …

vodafone904SH。

機種変更。 初めての3G携帯。んでもってVGAでGPSで(パケット定額で料金も気にならず)。 いやー、綺麗で遊べます。 カメラは300万画素。この更新から写真は最新機種でのそれとなりますが、違いわかり …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly