川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ハサミたちの小休止。

投稿日:

三宮で見かけた貼り紙。

節電要請の、街は静か。
経済はどんな風にまわっていくのだろう。

まもなく、梅雨明け。

暑さを我慢することで、泡を吹いて倒れる人たちが続出しないことを祈るばかり。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

かえる。

げこげこ。 今からおうちに「帰る」ということ。どうだ、僕だってスマートな親父ギャグが言えるんだ。

chiffon(シフォン)。

チョコワッフルセット堪能中。 うちのすぐ近所。かわいらしい親子、かわいらしい店舗で落ち着きます。 天文科学館のすぐ上あたりにありますので、明石観光の際は是非。 chiffon(シフォン)〒673-08 …

33歳ガン漂流(奥山貴宏)。

夢中で読んでいます。 ページをめくるたび、日付がすすむたび、砂時計のカウントダウンの切なさに襲われます。

no image

微風、なれど、追い風。

新年度。 リーダーとしての考え方を改めて伝えた、感情も添えて。「寂しい」という言葉を、ちゃんと心に留めてくれたと信じる。弱る体力、落ちていく感性。それらの対策として「型を作ろう」ということは以前から伝 …

大吟醸と大洗浄は違う ~戦士たちの休息、おとこは音セレブを携えて個室トイレへと向かう

トイレで見つけた「大洗浄」。大吟醸みたいな音の響きだなぁ。 先日、3つ並んだ個室トイレがすべて使用中になっていて、それぞれの部屋から音姫の音が聞こえてくるという状況に遭遇した。これもいつか「女性蔑視だ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly