川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

計画停電でも、夏の外出でも、お洒落なカフェでも「とりあえず」ネットに繋がっておきたい、その準備に。

投稿日:

「計画停電になったときにネットが使えないと困る!」
「夏休みに帰省するとき、どこかに出かけるとき、ネットに繋がると便利!」
「お気に入りのカフェや公園などで、ノートパソコンを使えると格好いいかも」
「スマートフォンがほしい」

などなど。

自宅や会社以外でも、ノートパソコンを使ってネットに接続したいのだけれど、出先でそんなに使うわけじゃないのに毎月4000円近くの契約を2年縛られるのは勿体ないという声をよく聞きます。「とりあえず」使うことが出来たらいい場合には、下記のような商品を買っておけば十分です。



IDEOS (BM-IDEOS-200D)
200日間ネット繋ぎ放題、送料込、スマートフォン本体込

18180円という金額は、毎月払うものではなく「購入時のみ」支払うもの。

この金額には200日間ネット繋ぎ放題料金が含まれていますし、また、ネットに繋ぐ機械となるスマートフォン(IDEOS)の料金も含まれています。通信会社に契約書を書いて送るなど面倒な手続きも一切必要ありません。ドコモの電波を使いますので、エリアは十分な広さです。200日経ったあとは、たとえばこんなサービスを申し込めば毎月945円で、ドコモのエリア内でネットが使い放題になります。

これだけ便利なのに安い理由は2点。
・スマートフォンのIDEOSが、性能が低い、画面が小さい。
・通信速度が遅い。

音楽も聴けますし、動画を観ることもできます。
この一台を持っておけば、ノートパソコンがなくても、どこからでもtwitterやfacebookをすることが出来ます。出来るのは出来るのですが、その操作性は決して快適であるとは言えません。機械自体の液晶が粗いので、これで長時間操作をして情報収集や発信をするというのは、あまり現実的ではないかもしれませんね。あと、通信速度がかなり遅く制限されていますので、さくさくとした表示をイメージされていると、この商品の選択は厳しくなります。

まとめます。

・その気になれば、スマホIDEOS単体でネットも出来る。
・このスマホを持っておけば、出先で、ノートパソコンからネットに繋ぐことも出来る。
・200日の間、追加料金は一切必要なく、ネットは繋ぎ放題。
・でも、通信速度はのーんびりなので、「とりあえず繋ぐことが出来たら」という感覚で。

機械自体は手のひらサイズの小さなものですので、女性の方でも持ち運びは苦になりません。カバンにポイです。
もちろん「買い取り」ですので、200日経っても機械の返却などは一切必要ありません。

「どこか出かけたときに、念のため持っておくと便利かもなぁ」

この言葉に共感していただける場合は、オススメかもしれませんね。

IDEOS (BM-IDEOS-200D)

スマホの着せ替えカバーもついてくるようですので、是非、この夏のお出掛けに。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

経営者の集まりで学んだこと(少し反抗期)。

700人もの経営者が集まって行われた第21回全兵庫経営研究集会。 今回は分科会の運営委員として関わってきたこともあり、せっかくお越しいただいた経営者の方々に、経営のヒントや刺激となる「お土産」を持って …

no image

生きてる間に言えなかったけれど、父は僕の。

いろんな方にご連絡いただきました。ありがとうございます。 メールやコメントに返事できてないのが心苦しいです。 通夜は金曜日の19時、葬儀が土曜日の11時からになりました。 水曜日、18時に集中治療室に …

no image

神戸の印刷屋を活用する、たった一つの方法。

今日も、メールや電話で、印刷や制作のことについて、たくさんの方からお問い合わせをいただきました、ありがとうございます。 データ入稿といって、お客様の方で完全に印刷用のデータを作っていただいて、印刷屋は …

当選。

中身はなんだ?

no image

お役に立ちたい3月の半袖。

朝一番で、社内の打ち合わせ。やっぱり何か面白いことをやってみたくて、と、ある実験をしていました。 『神戸で前川企画印刷を見かけたら・・・』 まだ、詳細をベールに包んでは、焦らしてみせるのです。 様々な …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly