川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

それぞれの、相応の。

投稿日:

「食べ放題」や「おかわり自由」なお店だけを選んで通った大学時代、その仲間たち。あれから10年以上の時間が過ぎて、久々の再会は居酒屋。外見もおっさんそのもので、会話も年齢相応のくたびれたものになってしまうのは必然。焦りを覚えていながら、改善の一歩を踏み出せないことも、それぞれに同じ。

それでも。

お互いの変わらない部分に安堵して、何でも話し合えることが嬉しい。建て前に生きて、社交辞令で飾りあってる。その束の間の、本音、本音。

何をどんな言葉で伝えても許しあえる、その線も心得ているからこその解放感。背伸びも飾りもなく、お互いのアレコレに言及しあった。一生の仲間、ずっと大切にしていたい。

帰りの電車では、もう、いつもの顔に戻って仕事のメールを書いていた。
与えられていることに感謝しながら。ここに並んでいられるよう、頑張ろうと思いながら。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

愛犬の悪性リンパ腫、治療の覚え書き。

3/13(水)夜。 食欲がないので、病院につれていく。血便は消化器官が荒れていることを示す。原因はステロイドによるものと考えられ、いったん、毎日のステロイド投与は休止。止血剤と胃の粘膜を保護する治療に …

タミフルー。

倍飲んだら、すぐ治る…なんてこと、ないよね? 無茶したらダメだよね? 中川さんみたいになっちゃうよね? …でも、苦しいんだー。熱いんだー。 飲んじゃおっかな♪

オシャタカ祭2。

海にはいるところ。

僕の始まりは父の買ってくれたピアノだった。

チャー絆という若いバンドのメンバーに出会った。 アコースティックギターとキーボードの男女2人組。ピュアなサウンドの上に、忌野清志郎のような雰囲気のボーカルが乗る。 洗練されている必要はない。 自分たち …

no image

集中治療室にて小康状態。

母親と電話。 祖父は現在、集中治療室にて小康状態。身体半分は麻痺があるようで、力が入らないとのこと。 でも、残りの手で、母親の掌をぎゅっと握り返してきたそうだ。 それは生きている証、生きている温もり。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly