川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大蔵海岸の数字の秘密。

投稿日:

「109」の店名の由来は、「東急(とうきゅう)」の読みを数字にあてたもの。また「営業時間が午前10時から午後9時まで」という意味も盛り込まれているんだそうですね。

ところで明石の大蔵海岸。

バーベキュー施設前の街灯の管理番号が「29(肉)」になっているのは偶然なのか、はたまた。

溜まりに溜まりまくった仕事やストレスの気分転換に走りに来ています。信念を問われ続ける毎日、汗をかく能動的な姿勢で、現状を打開出来れば。

書くこと、綴ることは逃げ道の一つ。
自分に風を吹かせている、この場所なのです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

猛暑日のおんぶ、川沿いの鮎、夏の思い出、意地悪な太陽

「平均気温だけを見ると8月よりも7月の方が高いんですよ。お盆が過ぎたら秋の気配です」と書こうとして調べていたら、全然そんなことはなかった。8月が最強だった。 兵庫県 神戸の気温、降水量、観測所情報 嘘 …

no image

偶然でも必然でも、最後の想いのままでいる。

11月15日、ナンバープレートが1115の車を見た! ― たとえばそんな偶然を。  (いいことありそうだ) (ついてるな) この程度の思いで済ませられたら、誰にだってよくある話。 単なる偶然かもしれな …

白かなー。

いや、おいら、紅ですってば。

山陽電鉄中八木駅の駅メロに是非。

動画を見る発車っぽくない? 駅前にある我が母校の校歌をいじって作ってみました。駅メロの必要のないような無人駅ではありますが…。 いまから新神戸まで行ってきます。

no image

交通事故で水槽の夢、ふくらむ。

9月の事故(ムチウチ)の件で、保険会社から電話。 都合9日間の通院で、一日あたり8000円強の慰謝料。合計、7万円以上の金額を振り込んで貰えることになった。 通常は4000円/day程度らしいが、通院 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly