川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大蔵海岸の数字の秘密。

投稿日:

「109」の店名の由来は、「東急(とうきゅう)」の読みを数字にあてたもの。また「営業時間が午前10時から午後9時まで」という意味も盛り込まれているんだそうですね。

ところで明石の大蔵海岸。

バーベキュー施設前の街灯の管理番号が「29(肉)」になっているのは偶然なのか、はたまた。

溜まりに溜まりまくった仕事やストレスの気分転換に走りに来ています。信念を問われ続ける毎日、汗をかく能動的な姿勢で、現状を打開出来れば。

書くこと、綴ることは逃げ道の一つ。
自分に風を吹かせている、この場所なのです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

おっちゃんの夏休み。

連休の始まる前夜、トランスフォーマーを観ました。 あの動きの速さに、字幕で対応できる人が信じられません。洋画は、吹き替えで鑑賞するに限ります。 途中から、どっちが敵で味方かすっかりわからなくなりました …

今日も産卵。

コリドラス、帰宅したらまた産んでました。 ほぼ毎週頑張ってくれてます。 水槽、増やしたいなぁ…。

さすがコピーライター。

ゲームで漢字のお勉強。

土佐電鉄。

路面電車で移動。

no image

意識が高いとは ~知っていることも知らない顔で聞く

朝方の生活、いわゆる朝方人間で失敗をする人は少ないけれど、朝方人間であることを主張し始めると人付き合いに微妙な変化が生じ始めることがある。似たような事例で、「身体に良くないので、ラーメンは食べないこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly