川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自分たちの時間軸で、相手の気持ちを塞がない。

投稿日:

足らないことが多くて、ご迷惑をおかけしてばかり。

「このままじゃアカンでー」
「気合い、入れ直していこうぜ」

警鐘なのに、それを優しく伝えてくださる方々のなんと多いことか。

言いにくいことを伝えてくださる、その配慮には、ちゃんと気付いていくことの出来る自分たちで在りたいもの。支えられていることの重きを刻んで、しっかり立て直していきたいと思う。

自分たちの時間軸で、相手の気持ちを塞がない。

そこに言い訳は禁物。
聞こえてくる音に、態度と行動で応えていこう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

警察官と激しく喧嘩。

「またか」と言われてしまいそうですが。 今日、昼に1時間半、夜に1時間と合わせて3時間近く警察官ともめておりました。 詳細は控えますが、ひたすら「主張」で疲れた。 5人相手に自分の正当性をとことん主張 …

和楽さんの海苔巻お好み焼

神戸市兵庫区永沢町の「和楽」さんとブロガー名刺の嬉しくなる記事と。

土曜日、メンバーと午後から引っ越しの準備&移動&片づけ。 うちの会社にとって繁忙期である1月のこの時期に引っ越しを行う、それも自力で。無謀かもしれないが、一生懸命に掃除をしたり、お客様を送迎するシーン …

たなばたにしばた。

この親父ギャグを言い続けた30年の歴史。 夏に寒くて何が悪い。 良い良い。

金本兄貴の言葉にあるように。

38度5分までは、熱でも何でもないと。 意外に元気。気持ちのいい週の始まりです。 いってきまーす。

no image

そして、僕の鼻に異変が起こった。

すでに症状の出始めた花粉症。 予報で報じられるようになるよりも先に、僕の鼻は鈍感力を発揮しない。 憂鬱な時期、雪だるまの予報にときめくことも終わりかなぁ。 画面を睨んで、唸りつづけて。 パーツごとの作 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly