川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自分たちの時間軸で、相手の気持ちを塞がない。

投稿日:

足らないことが多くて、ご迷惑をおかけしてばかり。

「このままじゃアカンでー」
「気合い、入れ直していこうぜ」

警鐘なのに、それを優しく伝えてくださる方々のなんと多いことか。

言いにくいことを伝えてくださる、その配慮には、ちゃんと気付いていくことの出来る自分たちで在りたいもの。支えられていることの重きを刻んで、しっかり立て直していきたいと思う。

自分たちの時間軸で、相手の気持ちを塞がない。

そこに言い訳は禁物。
聞こえてくる音に、態度と行動で応えていこう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

明石のただいまの場所、夜空を見上げに。

明石市立天文科学館 リニューアルオープン。 受験生だったころは、ここの学習室で勉強してました。 神戸や大阪に勤めに行く明石の人が、JRの車窓から「帰ってきたぁ」と安堵する景色。 明石のただいまの場所で …

沖縄名物紅いもヘルシードリンクと黒糖玄米。

大変まずそうでございます。

水換え完了。

久々に掃除してやりました。 綺麗になった水槽前で、ぼーっと過ごす。お気に入りの時間です。

no image

あした、また、誰かに出会える名刺でありますように。

毎日、「有り難しありがとう」という呪文を唱えています。 マニュアルに書いてあるからありがとうなのではなく、本来「有る事難し」ゆえの感謝の気持ち「ありがとう」。意味を考えながらこの言葉を口にすると、相手 …

川柳締切直前。

今月はまだ出来ません。締切は明日の消印有効。 絶望的…。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly