川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

春を選びながら、年末の顔をする。どうかどうか、心をなくすことのありませんように。

投稿日:

新しい相棒がやってきた。

画面の前にいて、合わない数字に苦しむこともある。ミスの連続で、申し訳ございませんという言葉を繰り返すこともそうだ。その時々の自分を残しては伝えていく僕の相棒は、いつからか、負を帯びた言葉たちを背負わされて、声にならない悲鳴を上げるようになってしまった。これまでの相棒と比べて、すこし、物静かなキータッチ音のこの子には、願わくば、優しさと温もりのある言葉たちを運んでほしいと思うけれど、さて、この先にあるのは、闇か、光か。

容量の関係で、取り込むことの出来ないままでいたASKAさんのSCRAMBLEをライブラリに加えた。松山千春さんに出会っていなければ、僕は経営者の道を選んでいなかっただろうし、ASKAさんの世界に触れていなければ、言葉を紡ぐことを生業とする道も選んでいなかった。人生の分岐点、原点、きっかけ。今なお、大きな影響力を与え続けてくれている方の新しい世界に浸るのは、心を磨く時間。表現の奥にあるものを己に重ねて、次なる自身の創造に繋げていきたい。

年賀状が販売開始になって、印刷屋は、春の言葉を選びながら、年末の顔をするようになる。
それが、心をなくす時間とならないよう、自戒したい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

とりあえず、まず、生きてみてから。

すっかり寒くなってきました。 まだ夏の夢を見て、足元はすっかり影も長く、北国からは雪の便り。あっという間の季節、時間は過ぎながら、何を与えて、何を奪っていくのだろうかと、ふと、そんなことを考えます。 …

コスモス一面。

日本のどこかで~♪(曲違い)

ブルーライトをカットしてくれるメガネをパトライトと戦わせてみた!

ブルーライトをカットするメガネを買ってきた。 【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)(BLACK) posted with カエレバ JINS …

no image

希望に向かう夜明けのありますように。

長く続いた化学療法の影響で骨髄がかなりのダメージを受けていて、高熱を下げることも各血液成分の数値を薬や治療で変化させるのは困難であるということが、朝になって入ってきた情報。 昼過ぎに静岡に到着した母か …

癒されCDとDVD。

アンジェラ・アキさんの武道館ライブDVD。CHAGE&ASKAさんのDOUBLE(CD)。あと、小泉今日子さんのベストアルバム。 今日は大量納品でかなりお疲れ。聞きながら夢の世界に参ります。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly