川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

三日目の爪/土に水に光に。

投稿日:

添うて花にすることが目的であるのは、去年も今年も変わらない。土に水に光となることを、一つ一つの行動にリミットを決めて取り組む。「こなす」と「つくる」の役割の違い、「残したい、伝えたい」想いある人たちに会社として示すべき手段と方向性、心理などについて社内ミーティングで語り合った。

昼、テレビ局から取材の打診。「面白い会社」と評していただけることは、差別化の一つとして大切なこと、有難い。それをまた次の契機と出来るか。

「残したい、伝えたい」に添う。同じくらい、自身をも残して伝えていきたい。自己満足と言われようと、共感の先にあるファンを増やすためには、やはり旗を振り続けるしかない。大きな旗でなくても、振り続けることに意味があるのだと信じている。

個人的には、爪を噛まないことを目標にしているものの、それはもう、仕事始めの頃には破られていた。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

いくらかのノイズに、これまでを否定してしまわないように生きよう

100:0はなくて51:49でいいと思ってる。ただ、たまたま負が続いて49:51になってしまったときは、謙虚にもなるべきだし、負けてもいけないんだろうなと思う。あえてスルーするけれど、折れやすくもある …

大阪南港。

あまりに仕事が暇なんで、南港の知人の会社のところに遊びにきました。お茶飲んでくつろいだら帰ります。

音楽が外科医たちの集中力を高め、手術のパフォーマンスを高める

音楽が外科医たちの集中力を高め、手術のパフォーマンスを高めるという興味深い記事。 英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルのクリスマス特別号への掲載論文で、手術に携わるスタッフの約80%が、手術 …

no image

そして僕の変わっていく、これからのことを。

月曜はF社長とビール。 完全に酔っぱらった頃に、「では文章をよろしく」とノートパソコンを取り出された。 こ、ここでですか?こ、こんなに酔っぱらってるのにですか?? でも、こういうノリ、嫌いじゃない。  …

明石公園ー。

広々と、青を貰っています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly