川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

三日目の爪/土に水に光に。

投稿日:

添うて花にすることが目的であるのは、去年も今年も変わらない。土に水に光となることを、一つ一つの行動にリミットを決めて取り組む。「こなす」と「つくる」の役割の違い、「残したい、伝えたい」想いある人たちに会社として示すべき手段と方向性、心理などについて社内ミーティングで語り合った。

昼、テレビ局から取材の打診。「面白い会社」と評していただけることは、差別化の一つとして大切なこと、有難い。それをまた次の契機と出来るか。

「残したい、伝えたい」に添う。同じくらい、自身をも残して伝えていきたい。自己満足と言われようと、共感の先にあるファンを増やすためには、やはり旗を振り続けるしかない。大きな旗でなくても、振り続けることに意味があるのだと信じている。

個人的には、爪を噛まないことを目標にしているものの、それはもう、仕事始めの頃には破られていた。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

レントゲン写真。

抗がん剤は休止。新須磨病院で再びガンマナイフ治療を受けることに。

日経ビジネスAssocie(アソシエ)。

ビジネス系雑誌が大好き。 ピリリと刺激を貰って、明日のエネルギーに転換。 学びを実践して自分のものに。そして、お客様への根拠ある提案に変化させるのです。

no image

金とお金のこと、あとに残される人のこと

とてもとてもとても重たい相談を受ける。命とお金のこと、あとに残される人のこと。 覚悟を決めてどうこうというのではなく、突き付けられた「リアル」をどうしていくのか。希望や理想ではなく、ただただ、現実だけ …

no image

お金を稼いでくるウチのワンコ、ぺぺは天国から見てるかな?

積水ハウスさんのホームページ。 ここの「No1」のワンコは、うちのジュニアなのです。かわいいっしょ?? ペットの写真を募集してたので、ためしに応募してみたら掲載されたのです。 商品券3000円げっと。 …

膝をついて窪んだ場所に植えた種 ~夏と秋を分ける線に

夏と秋を分ける線を目撃した。 夏の空気を洗うような夕立の雲が過ぎてしばらくすると、思い思いに虫たちが秋を奏で始める。夏の終わりの虫の声で検索すると僕のブログは一番うえに表示されるようになっていて、ここ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly