川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の真ん中にあるもの。温かいもの。

投稿日:

「ジュニア」と書くのか「じゅにあ」と書くのか。そういえば我が家のルールはどうなっているのだろうと確かめたら、弟は、最近お気に入りのこんな呼び方で診察券を作っていた。

日曜の夜からステロイドの量を増やしたところ、明らかに好転の兆しが見られた。自分の意志でご飯を食べようとする、歩こうとする。まだ熱はあるものの、これだけ食べるようであれば、とりあえず低血糖による不快な症状からは解放されそう。


↑今日は病院の中を元気にパトロール

火曜日には病理検査の結果も確定して、本格的な治療に取り組んでいくことになる。先生曰く「悪性リンパ腫の場合、ステロイドに好反応があれば、抗がん剤も効きやすい傾向があるように思う」とのことで、一気に希望が開けた。寛解でなくてもいい、熱や苦しみから解き放たれて、天寿をまっとうするまでのしばらく、質の高い生活を送ることが出来ればそれで。

光あれ、光であれ。
光あれ、光であれ。 Photo by bata

じゅにあの存在は、自分の真ん中に在って、光そのもの。世界で一番、希望を抱いてやる。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

岡山の結婚式、創造と向上の未来を祈念。

5/22、かつては取引先の、現在は友人のOさんの結婚式@岡山に参列。  真面目で優しいお二人らしい、しっかりと作り込まれた披露宴でした。 それぞれの趣味は「イラストを描くこと」「研修(!)」 …

龍馬像。

顔は皇居を、目は太平洋を。

日本一のオオサンショウウオ。

@城崎マリンワールド こんな水槽欲しいなぁ。

no image

文芸、川柳、短歌、マラソン、バンド、経営者、投資、政治、リーダー。2015年の色々。

「料理なんて簡単だよ、自分は作ったことないけどね」「人材育成も含めたコンサルティングをしますよ、僕は誰も雇ってはいませんけども」 説得力っていうのは経験に生まれる。無責任なアドバイスをする虚業ではなく …

川柳マガジン連続記録。

7ヵ月連続掲載中。 継続は力なり、自分にも続けられる何かがあることが嬉しい。さて、今月は?

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly