川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の真ん中にあるもの。温かいもの。

投稿日:

「ジュニア」と書くのか「じゅにあ」と書くのか。そういえば我が家のルールはどうなっているのだろうと確かめたら、弟は、最近お気に入りのこんな呼び方で診察券を作っていた。

日曜の夜からステロイドの量を増やしたところ、明らかに好転の兆しが見られた。自分の意志でご飯を食べようとする、歩こうとする。まだ熱はあるものの、これだけ食べるようであれば、とりあえず低血糖による不快な症状からは解放されそう。


↑今日は病院の中を元気にパトロール

火曜日には病理検査の結果も確定して、本格的な治療に取り組んでいくことになる。先生曰く「悪性リンパ腫の場合、ステロイドに好反応があれば、抗がん剤も効きやすい傾向があるように思う」とのことで、一気に希望が開けた。寛解でなくてもいい、熱や苦しみから解き放たれて、天寿をまっとうするまでのしばらく、質の高い生活を送ることが出来ればそれで。

光あれ、光であれ。
光あれ、光であれ。 Photo by bata

じゅにあの存在は、自分の真ん中に在って、光そのもの。世界で一番、希望を抱いてやる。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

脳のレントゲン写真。

転移が増えてなくて良かった。

ぜんぶ脱いで、素直になれよ。

暑いだろ、べいべ。 必要としてもらえることが、何よりの原動力。 引き出しに、もっとしっかり詰めて、応えていけるような。

no image

自分の会社の名前をgoogleさんに聞いてみた。

googleで前川企画印刷と検索してみる。 お客様からいただいた、有難い言葉の数々。自分たちの制作した名刺が、新しい人脈を拡げ、新しいご縁のきっかけとなる。 この連鎖のスタートの場所に、自分たちの存在 …

鉄分補給してきた! 山陽電車の鉄道フェスティバル2015

山陽電車の鉄道フェスティバル2015に立ち寄ってきた。 新型車両6000系が近々デビューするとあって、50年選手となる3000系は間もなく引退することになっている。顔を化粧直ししてもらって展示されてい …

息抜きプラモデル。

ほんの息抜きのつもりが…。 山陽電車のBトレイン。細かいとこまでしっかり作りこまれていて感動しました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly