川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の自信はまだまだ来ない。

投稿日:

このブログは「名刺」に付随するキーワードで検索されることが多かったのだけれど、昨日は「イチロー カツ丼」での検索が伸びていた。イチロー選手の日米通算四千安打達成に伴って、そんなエピソードでも紹介されたのかな。

しんどいなー、嫌だなーという否定的なことをtwitterなどで書いてしまうと、「自分が原因で西端を不快にさせているのかもしれない」という懸念を抱かせてしまうことがあるということを知った。そんなわけはあるまいと思いつつ、言われてみれば自分も、誰かのメッセージに(自分のことなのかな?)と考えてしまうことがあることを思い出す。昔から今まで、そしてきっとこれからも自分は自分に自信が持てない。せめて誰かの邪魔になりたくないといつも思いながら、どこかで誰かと関わることが、その人生に悪影響を及ぼしているのではないかと不安になる。

僕からは食事や飲みに誘ったりすることはできなくて、誘っていただけると嬉しいのはつまりそういうこと。自信を持って生きている人たちが、いつもとっても羨ましい。

「退職祝い」を贈るときのマナー ~人気のある記念品と「のし」に書いてはいけない言葉と | コトバノ

こちらのブログは「暑中見舞い」「残暑見舞い」のキーワードで検索したとき上位に表示されるようになっていて、8月はアクセス数が伸びた。9月からどれだけ寂しいことになってしまうのだろうというくらい伸び続けている。たとえば会社の総務部の方が何か困ったときに思い出してもらえるような情報を散りばめていくことが出来たらいいな、と最近は考えている。それで今回は「退職祝い」について。

川柳 20130823 | 短歌と川柳とマカロニと

川柳や短歌については、「ふあうすと」の裏表紙に掲載している文章も含めてこちらのブログに集約していこうと思っている。コトバノはSEOを意識して、コトバタは逆に一切のSEO対策を施さない。その比較実験の成果をお客さんに還元していこうと思っている。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

17歳のご長寿あーちゃん。

でも、こんなに若々しい。

ハバタンと営業中。

@丹波市柏原町

書く、奏でる、伝える、表現する 〜原稿用紙とペンと

芯の柔らかいシャープペンシルで原稿用紙に殴り書きをしていくのが好き。音をカタチにしたものが文字であるならば、響きの並びや韻、行間や文字数を意識するのにこれ以上のツールはない。 今年、この10月が終わる …

メル。

みかの誕生日。 そして、そのケーキを狙う愛犬メル。

no image

サラリーマンをやってても。

死ぬまでの生涯賃金が計算出来る。 子供の頃に聞いたこの言葉が印象的で。みんなと同じじゃダメなんだなと思いました。 連休明けから、気分一新。 居場所を作るという言葉を、この下半期以降の自分自身の目標とし …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly