川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

情報 願望

[欲しい]ファミレスでの打ち合わせに便利。車載したいモバイルインクジェットプリンタPX-S05

投稿日:

持ち運べるプリンタPX-S05をエプソンが発売開始する。

企業でのスマートデバイス導入が進み、外出先や顧客との商談中にスマートフォンやタブレットから手軽にプリントできるニーズが高まっていること、カウンター業務や店舗でより省スペースで収納しやすいプリンタが求められていることを受け、今回の新製品を投入したという。

引用元:ノマドワーカーから捜査員まで:エプソン、A4クラス最小最軽量のモバイルインクジェットプリンタ – ITmedia PC USER

カウンターやレジ近くなど面積の限られている場所での利用に便利。

また、打ち合わせの時、出力したものにお互いがペンで書き入れていくという状況がよくあるので、iPadの画面から紙に展開して話を深めていくときに使うのも面白いかもしれない。バッテリで稼働するという仕組みが良い。

もっとも、あれば便利というものは、必ず使うというわけではない。実際は車に積んでおいて、先方の前で実際にプリントアウトする可能性のあるときだけ持ち出していくことになるのだろう。あるいはプリンタをいつでも車に積んでおいて、打ち合わせ前に車内で出力していくという使い方が現実的か。暑くなる車内にプリンタを積んでおくと様々な問題が生じそうな気もする。「タフ」であることを求めるのは酷か。

プリントアウトのためにわざわざ事務所やコンビニに立ち寄るという、そのワンステップが省かれるだけで、機動力のある仕事のスタイルを確立していけそうな気もする。煩わしいケーブル接続からも解放されて、Wi-Fiで繋がるというところにも興味を惹かれている。

Google

Google

-情報, 願望
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

[欲しい]199,500円のJR西日本キハ189系「びわこエクスプレス」、159,800円の山陽電車5030系「直通特急」

鉄道ニュースまとめ JR西日本、3月からキハ189系の『びわこエクスプレス』登場 いま、一番乗ってみたい・欲しい鉄道模型といえばキハ189系で、2014年春からはびわこエクスプレスとしても乗車可能にな …

作曲の世界に飛び込む機会をくれたSC-88ProがiOSアプリとなって復活した

RolandからSOUND Canvas for iOSが登場した。  1990年代にDTM用の定番音源として普及したローランドの「SOUND Canvas」シリーズをiOSのソフトウェア音源アプリと …

北海道の「美瑛」という土地の名前で画像検索すると感動するからやってみると良いよ!

北海道の「美瑛」という土地の名前で画像検索をする。絵葉書の景色たちが並んでいて感動してしまった。 画像検索→美瑛 画像検索はその土地、場所、モノの持っている空気を伝えてくれて楽しい。飛んでいきたくなる …

指先の痺れなど、末梢神経障害にはナボリンSが効果抜群でオススメ!(ちょっとだけ副作用の話も)

ちょっとしたトラブルで始まった指の神経痛。 親指の付け根のあたりから中指のあたりまで。手の甲に電気が伝わって、ピリピリと痺れるような不快感が続いた。拳をぎゅっと握るのにも不自由して、モノを持つことにも …

テノール歌手新垣勉さんの歌う「私と小鳥と鈴と(金子みすず)」に聞き惚れた!

iPhoneにはNHKのラジオを無料で聴けるアプリ(NHKネットラジオ らじるらじる)があって、このアプリを使って「ラジオ深夜便」の宮川さんの語りを聴くのが楽しみの一つ。 ラジオ深夜便、宮川さんの声と …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly