川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 業務日記

神戸の前川企画印刷、夏する。神戸の前川企画印刷、夏期休暇の告知する

投稿日:

会社メンバーたちと夏モード、納涼焼肉大会。

wpid-20140813115313.jpg

食べてる姿はNGなんですという一人と、食べてる姿も写してくださいという一人と。個性。

「無礼講っていわれる時間が一番、ひとは評価されているんだぞー」なんて話をしながら4時間近く。たくさん食べてたくさん飲んだ。こういう親睦の時間が最近あまり取れていなかったけれど、組織という硬い言葉のなかにあるのはやっぱりチームワークなんだと痛感する。外も内もバランス良く、自分の役割について考え直すきっかけにもなった。

神戸の前川企画印刷、夏期休暇の告知する

さて、神戸の販促と印刷前川企画印刷より2014年夏期休業のお知らせについて。

2014年前川企画印刷夏季休暇のお知らせ | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

↑うちのメンバーが動画デビューを果たした。「ひとはひとからモノを買う」のだから、個性はたくさん発揮してくれたらいいと思う。何度も何度も撮り直しをした状況を想像しながら、リンク先の動画をご笑覧いただきたく(^^)

Google

Google

-動画, 業務日記

執筆者:

関連記事

印刷会社らしくiPhone5s、iPhone6、iPhone6plusの大きさの違いをお伝えしてみる

新しいiPhoneの発表された朝「買うの?」「何色?」「どのモデル?」というメールやお電話をいただくのがお約束になってきた。ガジェットの好きな人間、ガジェットを使って仕事をするのが好きな人間という風に …

no image

今日の言葉が永遠の基礎となることを

完全に伝わることはないとわかっている。言語。それでも、ぎりぎりまでを攻めて、響け、と念じている。言葉。職人たちの研ぐ光にも似て、僕たちは今日の風の色を置き換えて刻むことをやめようとはしない。言霊。 詩 …

no image

それは管理なのか、リーダーシップなのか ~血の通わない知識、涙すらも含む経験

僕たちは管理されようとすると、反発を覚えてしまう。どこかで「マネージメント」なんたらを学んできたような人の言葉を聞いて、それに素直に従えないのは、「管理するためのアクション」であることが見え隠れしてし …

no image

文字数を稼ぐためのライティングの仕事、見透かされてしまう僕の悪い癖

俗にいう「にっぱち(2月8月)」は、商売をしている人間にとって売上の落ちる悩ましい月間である。うちの会社も数字の上ではしんどいのだけれど、年度末に納品する制作物や相談が集中する月でもあって、この2か月 …

no image

手書きとPDAのジレンマ。

大きな仕事が重なり始めた。 「うっかり」を無くすために、会社の机を整頓。年末からたまっていた伝票類も入力、月末の支払いの算段など。そしてため息(汗)。 お客様から聞いた話、自分のtodoを、出来るだけ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly