業務日記

とんかつ屋さんの「たまご」と経営者たちの「ことば」の関係について ~ビーラブカンパニーさんでセミナーを行います!

11月はビーラブカンパニーさんのセミナーでお話をいたします。

【11月度 月1販促セミナー(旧ビーラブ勉強会)】選ばれ、検索され、集客につながるコピーライティング

うちの近所には2軒のとんかつ屋さんがあるのですが、僕が決まっていくのは、生卵を一つ、無料でサービスしてくれるお店。たまごひとつで、僕はそのお店を選び続けているわけです。

言葉もきっと、それと同じ。言葉の持っている「ほんの違い」を意識すると、あ、なんかいいな、と選んでもらえるようになるのだと僕は信じています。信じた結果、14年、会社を守り続けることができました。

やってもいないことを偉そうに喋るのは、苦手。だから当日は、僕が実際に会社を守るうえで、Googleさんに愛される戦略をとったうえで、実践してきたこと、経験してきたこと、感じてきたことをお話しようと思っています。「伝える」ことの価値と楽しさについて、皆さんと共有できると嬉しいですね。

たまごひとつ、ことばひとつ。
皆さんの殻を破ることのできる時間を、めざします。

詳細はビーラブカンパニーさんにお問い合わせください。