情報 PR

料理好きで清潔感を求める人向けのギフトに喜ばれる「醤油差し」と「まな板」と

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

THE 醤油差しというそのまんまの商品名。いまこれが飛ぶように売れているらしい。

最大の魅力は液だれしないということ。一般的な醤油差しにある「くちばし」をあえてなくし、表面張力を利用して液だれをしないように研究を重ねたそうだ。傾けた醤油が注ぎ口から曲線を描いて注がれ、元に戻したときには注ぎ口の醤油が内部に吸い込まれていく。また、醤油そのものの鮮度を保つために従来の製品よりも少なめの80mlという容量に設定したこともポイント。

ガラスの中でも特に透明度の高いクリスタルガラスを採用しているので、見た目もすっきり。清潔感のあるデザインは特に女性に好まれるという。サイズが小ぶりになっても持ちやすい「くびれ」は変わらず、底の部分を厚く設計することで倒れにくさも実現した。清潔感と安定性を重視した設計で、これまで諦めていた弱点を改善した製品であるといえる。

THE 醤油差し /液だれしない硝子製醤油差*メール便不可*

価格:
3,780円

(2014/08/24 21:22時点 )

美しさと清潔感の実現のために、江戸時代に創業されたガラスメーカーの職人との試作研究を繰り返したのだそう。高級感のある木箱に入っているため贈り物としての需要も高いとのこと。液だれをしないガラス製の醤油差しが意外にないと思ったことが開発のきっかけ。新しい概念とは新しい商品のことばかりをいうのではなく、当たり前を超越しようと思ったところにもあるのだということを思い知らされた。

紫外線でまな板を除菌するUVカッティングボードシステム

紫外線でまな板を除菌するUVカッティングボードシステムも人気であるということを教えてもらった。

薬剤を使うことなく細菌やカビを除菌することができる。漂白剤を利用せずとも消毒することができるので、特に食中毒の起こりやすい時期に重宝されるとのこと。

【ポイント10倍・PCでのエントリーで19倍】ピュアリビング UVカッティングボードシステム(PURE LIVING/まな板除菌/紫外線除菌/UV-C/まな板スタンド/キッチン/家電/まちかど情報室/おはよう日本/NHK/4895116708829)

価格:
21,600円

(2014/08/24 21:27時点 )

専用のまな板が4枚付属して、操作そのものは本体に投入してボタンを押すだけ。機械操作の苦手な人にも安心で、誕生日や敬老の日のギフトとしても人気がある。免疫力の弱い小さなお子さんや高齢の方がいる家庭では特に魅力的な商品であると言えるだろう。

商品をより安く買いたいというのは消費者の本音。ただ、贈って喜んでほしいと思う商品の場合はある程度の金額と機能・効用があったほうが選びやすいという心理もある。誰をターゲットと決めて商売をするか、そしてそれを選ぶ人たちの心理とはどんなものか。まさにそれを具現化したそれぞれの商品だと思った。