川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

もしも経営理念がそのまま会社名になったら

投稿日:

理念や理想を象徴した社名も格好良いけれど、理念がそのまんま社名になった会社というのも面白い。

【旧】もしもん株式会社

【新】株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ

引用元:もしもしモンキーが社名変更で大変なことに!!領収書どうすんのwww | め~んずスタジオ

一昔前は覚えてもらいやすいことが大切だったけれど、いまはクチコミになりやすい要素も大切になってきている。いつも書く通り、仕事をしていて真面目なのは当たり前。質問をされたりツッコミをいれられたり、笑ってもらえたりクチコミしてもらったり。そんなネーミングや社風、取り組みを表現していくことは僕たちプランニングや販促を生業とする会社にとっても重要なことだ。

理念そのものもとても素敵だと思うし、それを実際に社名にしてしまう決断力も素晴らしい。

新しい社名はギネスブックにも申請中とのこと。これからも株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海への栗原志功社長の取り組みに注目して応援していきたいと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

組織が機能しているということ。

「これはいいな、書いて伝えたいな」と思うことであっても、自分の足元が固まっていなければ口先だけの人間になってしまう。「ブログに残したいな」と思うことであっても、優先すべきことは他にもたくさんあって、タ …

松山千春ー♪

『現実』『再生』二枚買いっ!

no image

必要なバカとして役割を担う

同友会の納涼会で、去年と同じ、赤穂のくいどうらくさんへ。 次の世代の人たちにこの役割も譲っていくべきだなぁと考えながら、往復のバスでは司会を務める。盛り上げ役とか怒られ役は、集団のなかに必ず必要な役割 …

no image

「僕はどうせ」と地に触れた冷たさを知る人は、同じ温度を知る人の気持ちになることができる

ペーパーテストが大の苦手だった。 高校入試の社会科の試験では「核家族」しか解答がわからなかったし、高校時代の通知簿は10段階評価で2をもらったこともある。これくらいの酷い成績になると数字も赤で印字され …

no image

ときどき人を刺している。

「女性は子供を産む機械」  「辞めろ」 ならば。 「子供作ったらいいじゃないですか?」 「お子さんまだですか?」 とて。 他人を傷付けるという意味では同じこと。 いろんなモノサシ、いろんな全力疾走。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly