川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

もしも経営理念がそのまま会社名になったら

投稿日:

理念や理想を象徴した社名も格好良いけれど、理念がそのまんま社名になった会社というのも面白い。

【旧】もしもん株式会社

【新】株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ

引用元:もしもしモンキーが社名変更で大変なことに!!領収書どうすんのwww | め~んずスタジオ

一昔前は覚えてもらいやすいことが大切だったけれど、いまはクチコミになりやすい要素も大切になってきている。いつも書く通り、仕事をしていて真面目なのは当たり前。質問をされたりツッコミをいれられたり、笑ってもらえたりクチコミしてもらったり。そんなネーミングや社風、取り組みを表現していくことは僕たちプランニングや販促を生業とする会社にとっても重要なことだ。

理念そのものもとても素敵だと思うし、それを実際に社名にしてしまう決断力も素晴らしい。

新しい社名はギネスブックにも申請中とのこと。これからも株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海への栗原志功社長の取り組みに注目して応援していきたいと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

フラワーアレンジメント。

素材が綺麗だから、適当にやっても見映えするもんですね。

神戸の青い空。

足元から焦げる真夏の温度。

関西をこよなく愛する明石のタコキティ。

たこに食われてるように見えますな。

信州そば。

食わねば、きしめんの分までー。

no image

具体的に、どう浸透させるのかという方法論。

微熱、咳、声もすっかり嗄れてしまった。 たまっていた伝票を処理して、机の上はスッキリ。事務所での作業を終えて、ハーバーランド産業振興センターへ。 今日の勉強会のテーマは【KKD経営から科学的経営へ】。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly