川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

もしも経営理念がそのまま会社名になったら

投稿日:

理念や理想を象徴した社名も格好良いけれど、理念がそのまんま社名になった会社というのも面白い。

【旧】もしもん株式会社

【新】株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ

引用元:もしもしモンキーが社名変更で大変なことに!!領収書どうすんのwww | め~んずスタジオ

一昔前は覚えてもらいやすいことが大切だったけれど、いまはクチコミになりやすい要素も大切になってきている。いつも書く通り、仕事をしていて真面目なのは当たり前。質問をされたりツッコミをいれられたり、笑ってもらえたりクチコミしてもらったり。そんなネーミングや社風、取り組みを表現していくことは僕たちプランニングや販促を生業とする会社にとっても重要なことだ。

理念そのものもとても素敵だと思うし、それを実際に社名にしてしまう決断力も素晴らしい。

新しい社名はギネスブックにも申請中とのこと。これからも株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海への栗原志功社長の取り組みに注目して応援していきたいと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

高校野球だけが捗らない理由ではなくて。

自宅で使っているノートパソコンがネットワークに繋がらなくなりました。 問題を一つ一つ切り分けて解決を試みるも、うまくいきません。 昔使っていたノートパソコンを引っ張り出してきて、いま、こうしてネットに …

no image

継続の背中にチカラは宿る ~ブログでは10年、ネット上では25年以上書き続けてきました

中学校時代の同窓会が開かれたらしい(行かなかったけれど)。 うちの学区は幼稚園から中学校の卒業までメンバーの入れ替わりがなく、一学年120人程度の規模だったので全員が幼馴染。女性陣たちは着飾って小奇麗 …

no image

汗をかいた分だけ、得られるもののあった一日。

「はじめまして」で、仕事が決まるのは勿論嬉しい。色々な学びが得られることもとても貴重な体験。 感謝、様々な人に助けられていて。 なんだ、かんだ。 日付が変わってからの帰宅。眠りたい。

no image

かえる。

げこげこ。 今からおうちに「帰る」ということ。どうだ、僕だってスマートな親父ギャグが言えるんだ。

no image

痛みの存在に人の有難みを感じて。

おはよーございます、早朝の更新って珍しい。 昨日は、夕方あたりから発熱を伴うような頭痛があったのですが、晩飯を食べて、薬を飲んでしばらくすると、落ち着いてきました。 首のあたりに「冷えピタ」を貼って、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly