川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画

父親と息子の台所ライブ動画

投稿日:

そこにある何かを楽器に見立てて音を鳴らしたことはきっと誰にだってあるだろうし、気取った顔をしてパフォーマーになりきったこともあるだろう。

「お母さんがいない間にな」と、男同士、どんな風に約束をしたのか。どんな気持ちでこの表情を決めたのか。想像をすることはとても楽しい。そんな想像の時間を与えてくれる父と息子の真剣な演奏に見入っては大笑いしてしまった。

この星のどこかに、同じ時代に、こんな素敵な親子がいる。そんな風に考えるだけで、今日もとっても幸せだ。

Google

Google

-動画

執筆者:

関連記事

no image

新幹線の7分間の奇跡 ~おもてなしの心と標準化の仕組みと

東京駅に到着した新幹線の、折り返し発車するまでの7分間で行われる清掃の様子が評判になっている。 限られた時間のなかで行うお客様をお迎えするための準備。「おもてなし」や「笑顔」という気持ちを持つことは大 …

no image

「待て」のできる犬たちを襲った悲劇の動画 ~「即決」することの重要性

ルールは大切だけれど、一瞬の躊躇は運命を分ける。決断は早ければ早いほど良い。迷いとは失うことであると知る。 会話の途中で、思い出したようにケータイで話し出す人がいる。あとで言えばいいのにと思うこともあ …

no image

「FUKUOKA」-ASKAから届いた最高のクリスマスプレゼント ~大好きを臆するな~

最高のクリスマスプレゼントが届いた。 カタチではない音楽を「撫でるように」して、何度も繰り返し、細胞に染み渡らせていく。ずっと待っていた言葉とメロディ。誰が何と言おうと、僕はASKAが大好きで、僕のル …

あの日の僕等 / 松山千春 ~見上げた空は青く貧しさも将来も気にせずにいられた

松山千春さんの新曲あの日の僕等を聴く。 CHAGE&ASKAは僕にとって宗教、松山千春さんは僕にとって哲学と信条である。 春と秋のコンサートに通い続けて、もう20年近くになる。歌声や詞の内容 …

no image

寒波到来、コーギー犬だって雪にダイブしたい!

「朝の気温が最高気温だと思ってください」「午前中は12月で午後は2月の冷え込みです」― 実際に冷えるのは辛いし事故や病気のリスクを考えると平穏であるにこしたことはないのだけれど、気象予報士の表現が非日 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly