川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

週間天気予報に雪だるまがいる、それだけで

投稿日:2017年1月12日 更新日:

週間天気予報に雪だるまを見かけると、年甲斐もなく嬉しくなってしまう。

積雪が誰かの日常に害を及ぼすことは十分承知している。それでも、温暖な瀬戸内のこの場所で、白に浸れるかもしれないと想像するだけで楽しい。日常の次に日常を重ねるような毎日で、あっという間に40歳になってしまった。時々は子どものころの気持ちで空を見上げてみたくもなる。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

水の都の昼下がり。

アスファルトが太陽に焦げて、まだまだ暑い大阪の街。川の眺めに、ひとときの安らぎを貰っているところ。 さて。

新年会。

経営者さん同士の。

no image

近寄りがたいおっさんとして

今日は高砂で @tanebon @donpy とサムギョプサル。美味しい。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年2月23日 「香る」と「薫る」の使い分けについては、い …

no image

今年の野球は、僕の寿命を5年は縮めた。

覚悟のすすめ|金本知憲、読破。 プロって、こうでなくちゃいかん。ここ最近イライラしていたことについて、大きなヒントを得たような気がした。 これはうちのメンバーたちにも、是非読んでもらおう。 CS? 結 …

こんなはずではなかった。

明石のハニカミ王子、絶不調。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly