川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

週間天気予報に雪だるまがいる、それだけで

投稿日:2017年1月12日 更新日:

週間天気予報に雪だるまを見かけると、年甲斐もなく嬉しくなってしまう。

積雪が誰かの日常に害を及ぼすことは十分承知している。それでも、温暖な瀬戸内のこの場所で、白に浸れるかもしれないと想像するだけで楽しい。日常の次に日常を重ねるような毎日で、あっという間に40歳になってしまった。時々は子どものころの気持ちで空を見上げてみたくもなる。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

神戸の前川企画印刷。

 

ナビの取付作業中。

『キングオブA型なので、歪まないように、目立たないように!』 リクエストにこたえて、一生懸命やってくれてます。感謝。 新車はやっぱり嬉しいですね。

新しい仲間。

2号水槽にコリドラスパンダとビーシュリンプ追加。賑やかになりました。

no image

健康な社員と、ちょっと無謀で不健康な社長と。

お知らせ。 明日は前川企画印刷、インフルエンザ予防接種の日ですよー。 社員のみなさんは、しっかりと身体を洗ってきてくださーい。 走り終えて、さっきまで床で寝ていた半袖社長より。

no image

鼻はいつだって、へし折られるように差し出さなければならない

決算に関する諸々が終わって、納付書ができた。あとは銀行に行って払い込みをするだけ。納付書の枚数は2枚ではなく5枚。5枚であることにほっとする。会社という人格が存在する意味を、会社そのものに与えてやるこ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly