川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

週間天気予報に雪だるまがいる、それだけで

投稿日:2017年1月12日 更新日:

週間天気予報に雪だるまを見かけると、年甲斐もなく嬉しくなってしまう。

積雪が誰かの日常に害を及ぼすことは十分承知している。それでも、温暖な瀬戸内のこの場所で、白に浸れるかもしれないと想像するだけで楽しい。日常の次に日常を重ねるような毎日で、あっという間に40歳になってしまった。時々は子どものころの気持ちで空を見上げてみたくもなる。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

ブラックジョークの好きなワトソンくんとジョガーパンツについて ~ジャージと過ごす安息の日々

ところでジョガーパンツの話題なのである。 (フラグオンクルー) FLAG ON CREW メンズ スウェット 6分丈パンツ ジョガー ハンパ丈 / B8J / M ウインドウペン・ネイビー poste …

伝えることを一生懸命に、継続していきたい 〜ブログの月間PVが18万を超えた

ASKAさんに関する報道はやっぱり気になる。 「しばらく」を覚悟した絶望のころを思えば、今は少しだけ未来を待てる境地になった。 「被告」が「元被告」になって、今は「さん」になった。たったそれだけのこと …

iPhoneで撮影したスズメの近接写真 ~こんなに近くに来てくれました

足元に飛んできて、やたらと人懐っこくしてくれるスズメに出逢った。 「撮ってもいい?」と聞くと、撮りやすい高さの壁に移動してくれるサービス精神。この写真は実際に20cmくらいの距離に近付いてiPhone …

no image

仕事の出来る喜びを感じながら。

腱鞘炎は、手首にサポーターをつけて過ごすとかなり軽減される。 大袈裟だとか、痛々しいとその都度言われるのも鬱陶しくて最近はしていなかったけれど、仕事に支障が出てもいけないので、常用することにした。手首 …

太山寺奥の院。

ここが涼しいのです。川のせせらぎに、ひとり。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly