川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

人生のバランスシート

投稿日:2017年5月16日 更新日:

大阪で観葉植物のレンタル事業をされている中井社長と食事。人生のバランスシートについて色々と教えていただいた。楽しかった。

合理的な考え方をするのが好きで、幼少のころから、趣味と実益を兼ねられるようなことに傾倒していたような気がする。今でも「仕組み」という言葉に反応してしまうのはそんな思考回路のせいだ。リターンを得るためにはリスクを取ること。基本的なことだが、年齢を重ねるにつれ、慎重になりすぎていたのかもしれない。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

松山千春さんの回復を祈る。

松山千春が倒れる、全国ツアーを中止 あぁぁぁぁ・・・。千春さんが、千春さんが、千春さんが!!! 夕方にこのニュースを聞いて、ずっと気になっていたけれど、気にしていない顔でなんとか一日を乗り切って。 帰 …

no image

円高で目減り中。

風呂入ってる間に、円高が大幅に進行中(ドル/ユーロとも)。ユーロまで引きずられるなよなぁ…。 資産がどんどん目減り中。

drifting on Kiss-FM KOBE

大人になった今も、僕の夜型の生活は変わることなく、明けるまでの時間を ――いまは現実に追われていることがほとんどだけれど ぼーっと過ごすことが多い。 そしてなんとなく、このSuzanne Cianiの …

repose of the soul.

大蔵海岸、明石市民花火大会での歩道橋事故から11年の月日が経った。自責他責を問う苦しみと闘いは今も続いていて、夏の入口、安全と責任について毎年考えさせられる。 青空に歓声。 砂浜に似合うのは、やっぱり …

no image

組織として僕たちは、弟として僕は。

この時期の床落ちは命の危険。 パソコンを布団の中に持ち込めばいいのだということに気が付いて、少し、デタラメな格好で作業をしている。 もっとも、場所が変わっただけで、家では腹ばいで仕事をしていることが多 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly