川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

人生のバランスシート

投稿日:2017年5月16日 更新日:

大阪で観葉植物のレンタル事業をされている中井社長と食事。人生のバランスシートについて色々と教えていただいた。楽しかった。

合理的な考え方をするのが好きで、幼少のころから、趣味と実益を兼ねられるようなことに傾倒していたような気がする。今でも「仕組み」という言葉に反応してしまうのはそんな思考回路のせいだ。リターンを得るためにはリスクを取ること。基本的なことだが、年齢を重ねるにつれ、慎重になりすぎていたのかもしれない。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

木曽福島にて。

ようやく窓際の席をゲット。絶景続きまくりで感激。

足湯。

@三宮 温まるのも悪くない。繁華街のど真ん中。

no image

加藤鰹さん追悼川柳句会の結果発表、特選に選んでいただきました

加藤鰹さん追悼川柳句会の結果発表。 印象吟、高瀬霜石さんの選で自句を特選で抜いていただいた。これから先、鰹さんの名前がどこかで思い出され、誰かが検索する。都度、この追悼句会のページが検索の上位に表示さ …

no image

明石市民のソウルフード江洋軒

江洋軒は食べたし、パパたこには会えたし。明石だなぁって。 pic.twitter.com/wfxRpIPTxQ — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月5日 昔は30 …

湾岸線を東へ。

神戸の夜景をいただきながら。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly