川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

酔っ払いの方を助けて、警察からいただいたボールペン

投稿日:2017年8月17日 更新日:

先日、酔っ払いの方を同友会のメンバーで保護して警察に引き渡すという騒動があった。

僕はジャニーズの嵐のメンバーではありません

お酒は気持ちを大きくする。そして度の過ぎたお酒は周囲と自分の未来に悪影響を及ぼしてしまうから、十分な注意が必要だ。自分を見失わないこと。節度。改めて言葉にするようなことでもないが、言葉にすれば意識が強くなる。明日は我が身だと言い聞かせる。

その後警察から電話があって、保護のお礼としてボールペンを送っていただくことになった。先日は労働基準監督署から電話があったばかり。ケータイが震えて、あまり気持ちの良い相手ではないが、どちらも事務的な内容だったので安堵。これからも良い意味でのお付き合いをしていきたいものである。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

泉大津SA。

しばし休息。

華麗なるスマイル、山下りに成功。

山陽電車須磨浦公園駅。 膝が爽やかに微笑み続けています。電車で帰ります。

奈良に来たけど。

趣味の世界、トレインカフェ。

no image

見てるからしんどいんだ、信じてるから祈るんだ 〜商売人なりの貢献の仕方を

九州の地震。テレビで流れてくる悲惨な状況をずっと見ているからしんどいんだ。いま、出来ることは祈ることだろう。そしてお金を送ること。長期的な復興を見据えれば、一生懸命に働いてお金を使って、巡り巡ったお金 …

歌舞伎座。

そして難波でも迷子。 さすがかつて、営業で練り歩いた街です。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly