川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

酔っ払いの方を助けて、警察からいただいたボールペン

投稿日:2017年8月17日 更新日:

先日、酔っ払いの方を同友会のメンバーで保護して警察に引き渡すという騒動があった。

僕はジャニーズの嵐のメンバーではありません

お酒は気持ちを大きくする。そして度の過ぎたお酒は周囲と自分の未来に悪影響を及ぼしてしまうから、十分な注意が必要だ。自分を見失わないこと。節度。改めて言葉にするようなことでもないが、言葉にすれば意識が強くなる。明日は我が身だと言い聞かせる。

その後警察から電話があって、保護のお礼としてボールペンを送っていただくことになった。先日は労働基準監督署から電話があったばかり。ケータイが震えて、あまり気持ちの良い相手ではないが、どちらも事務的な内容だったので安堵。これからも良い意味でのお付き合いをしていきたいものである。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

自信がある、なんて、自分へのおまじない。

経営者が分析することばかりに注力して、なかなか行動に移せない、あるいは、リスクを取った選択が出来ないときの状態のことを【分析麻痺症候群】といいます。 判断に迷ったら、自分の信条を投影させた経営の理念に …

no image

溜め息で夕焼けを染めていくよりも、ありがとうで暮れていく一日の方が。

「先日紹介した**さんの仕事、どうなりました? わー、納期とか厳しくて大変だったでしょう? きっと喜んではると思います。これからも助けてあげてくださいねー。ありがとうございます」 こんなひとことを言え …

まだ学ぶことのある、この道の。

朝、先代の前川さんのご自宅に立ち寄って近況報告。 ある意味では、いま、自分がこの立場で頑張っていることを一番認めてくれる人たちで、居心地良く話をすることが出来る。 結果を出すことが当たり前だとしても、 …

ブルーライトをカットしてくれるメガネをパトライトと戦わせてみた!

ブルーライトをカットするメガネを買ってきた。 【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)(BLACK) posted with カエレバ JINS …

自分を振り返る、別れを思う、2010年のこと。

2010年、個人的な目標は本を300冊以上読むことと姫路までジョギングで走り抜くことだった。 今年出逢えた中で一番感動した一冊。 永遠の0 (ゼロ) 百田 尚樹 太田出版 昨年の靖国神社、鹿児島の知覧 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly