川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

熱帯魚 雑記

ホテイアオイの花 〜世の中には、気持ちを向けた人だけが気付くことのできる特別が存在する

投稿日:

玄関の外に置いてあるメダカたちが遊ぶ鉢には、ホテイアオイという水草を浮かべてある。夏の光が大好きなホテイアオイは、株から分かれて増えていき、時々、こんなに美しい花を咲かせて目を楽しませてくれる。

咲いている時間はとても短くて、気が付けば、枯れているそれに出合ってしまうことがある。誰のために咲いているわけでもないのだろうが、毎日通る場所に気持ちを向けることのできなかった自分に申し訳ない気持ちになってしまう。世の中には、気持ちを向けた人だけが気付くことのできる特別なものが、きっと存在する。僕は時々、何かを言い訳にして、世界を見落としている。

秋の風をホテイアオイが咲いていた。もうすぐ、この子たちの季節も終わりを迎える。

Google

Google

-熱帯魚, 雑記

執筆者:

関連記事

no image

鳴り止まぬミサイル。

秋になれば本を読みたくなり、秋になれば秋刀魚を食べたくなる。 穏かに過ごしていきたい時間の中に、攻撃が繰り返されるとひとは、簡単に疲弊してしまう。 携帯は、がしゃっと音を立てて、床に転がった。

活発な意見交換が行われ、効果の出る会議の進め方

会議は何らかのアクションが決められる場。読んでわかることであれば紙に纏めておき、賛否や問題点を含めた活発な議論が行われるように予め仮説を作って臨む。もっとも、事前のストーリーがあまりに強固でも予定調和 …

ひまわり。

みんな健気に太陽を向いています。

朝から震度5。

自宅前の歩道が拡がるのはいいんですが、群発地震が止まりません(涙)

親戚が部屋に集まっての。

大騒ぎな宴会も終了。いつまでもここは、心の故郷に直通する居場所ですね。 さて、部屋に戻って、余韻に浸って。 少しだけ、本を読んでから、ゆっくり休みたいと思います。 明日は松本城を見学してきます。おやす …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly