川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

日焼けした皮が剥がれていくような。

投稿日:

この広き空のした。

笑っている人もいる、泣いている人もいる。
明日に希望を持つ人もいる、昨日に悔いを残している人もいる。

自分の心を空に浮かべて。

ひとつふたつ、笑えるものを紐解いてみたり。
みっつよつ、悲しいものを閉じこめてみたり。

しながら、しながら。

秋だなぁと呟いてみる。

いつか、刺す痛みから包む優しさへと変化して、太陽。

背中から、ぽかぽか。

長くなる影。

どこへ向かっても、秋はそこに存在して、進むのを止めない。
やがてやってくる寒さを予感させては、心に刺さる。

日焼けした皮が剥がれていくような、そんな淋しさを覚え。

まだ夏が終わってほしくないと思ったのは、生まれて初めてだった。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

川柳の締切はさておき、今日は思い出深い一日を。

日曜日。今日は高校時代、吹奏楽部で青春を共に過ごしたKちゃんの結婚式。 二次会では司会を務めさせてもらいます。思い出深い一日になりますように。 3月に入ってからは、土日も含めて予定が詰まりまくり。 来 …

iPhone版blogwriterからgooブログへのテスト投稿

メール投稿ではなく、アプリから投稿するとどんな風に表示されるのか。テスト。 どうかな。 — PCから追記。 アプリから投稿すると、画像サイズが大きくなってしまうののはAppstoreのレビ …

no image

ブロガー名刺の反響、続々。

続々、ブロガー名刺についてのお問い合わせを頂き、ありがとうございます。 この3連休は、対応をお休みさせていただきますが、ご了承ください。たくさんの反応があって、メンバー全員、ほくほくとした顔で家路につ …

知覧特攻平和会館

今回の旅行のメインです。 真剣に触れて、感じてきたいと思います。

堅実。

 

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly