川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕は社長としてまだまだ甘い。

投稿日:

中小企業家経済同友会西神戸支部3月Bブロック会。

今日は社長さん同士が集まっての懇親会。

ざっくばらんに話は進んで、自分の抱えている問題についても
たくさんのアドバイスをいただいた。愚痴もこぼさせてもらった。

いろいろ考えなくてはならない。

うちの会社は、ううん、自分は、まだまだ社長としてレベルが低く
甘いことを痛感させられる。もっと己に厳しくならなくては。

楽になったのと、充電できたのと。

このエネルギーを、明日からの経営に早速活かしたいと思う。

書きかけて、強烈な眠気、全身の紹興酒。
朝起きてから書き足した。

実践あるのみ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

明石の海は。

静かで、優しくて。昔から懐かしく、いつまでも懐かしい。 心癒してくれる潮の風。 明石焼きでお腹いっぱいの腹ごなしに、誘われて、浜に出るのでありました。

no image

父のいる空を決めようか。

役所での手続きを終える。 父の健康保険証や障害者手帳を返した。戸籍には×が入れられた。 障害基礎年金と障害厚生年金は、遺族厚生年金と名前を変えて、父から母への、贈り物になった。 葬儀会社に支払いを終え …

北近畿の旅。

のんびりしてまいります。

no image

一年に2度、タミフルさんのお世話になる男の憂鬱。

明け方、意識混濁。 救急病院に飛んで行って、その後再びかかりつけの病院へ。その場で、新型インフルエンザが予想されるという診断。 「うちの病院で、大人は初めてだよー」 記録更新にガッツポーズを見せてみる …

おめでとー、原宿の花嫁さん。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)