川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石海峡大橋。

投稿日:


出発。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

東須磨駅前、万平太さん。

美味しい食事とお酒をいただきました。家族的雰囲気のお客さん、何度でも通いたくなる優しさがあります。 今日は来年の役員を決める選考委員会。 商売やビジネスを語るのではなく、ひとを巻き込んでいくこと。それ …

no image

兄である人の、手術の成功を。

もひとつ。 木曜日に行われる予定の、静岡の伯父の手術に母も立ち会う予定だったがこんな状況なので、移動は自粛する(させられる)ことに。 感染者でなくても、向こうの人にしてみれば抵抗があって当然。病院とい …

no image

腹の中にいる 暴れ狂うこの虫。

変わらなければいいと思うものほど 急な流れに巻き込まれ変わって欲しいと思うものは 頑固にそのまま居座り続けることをやめない 皮肉なものですね 変化と無変化の間の苛立ちや戸惑い 焦燥の中で みんな生きて …

no image

制服姿の彼女。

来なかったんだね。 ずっと、ずっと待ってたのに…。信じてた。きっと来てくれるって、そう信じてた。 制服姿で、いつものように手にはおにぎりを持って。 空虚だよとっても。空腹だよほんとは。 ファミマの制服 …

no image

対話を繰り返して、選びました。

お弁当&川柳コンテスト(明石海苔の鍵庄さん)、結果発表。 審査員を務めさせていただきました。 よく、選者の方が「句と対話する」という表現を使われるのですが、今回の経験では、まさにその感覚を実感しました …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly