雑記 PR

ドラマしている川柳を。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日のふあうすと11月本社句会で選んで頂いた句をアップしてみました。

川柳の仲間を増やしたいな、特に、若い世代を中心に、もっと川柳の魅力を知って頂ければ
いいな… と、いつも、ただ川柳を掲載するだけでなく、それに纏わるポエムらしきものも
添えるようにしています。

「これは体験に基づくもの?」

…、そのあたりは、ご想像にお任せるとして(汗)

川柳の魅力、それは、全て全て、「事実」である必要がないということです。
フィクションでも構わない、ドラマしちゃって、構わない。

また、書き手と読み手の間で、受け止め方に違いがあっても、それも良しとされています。

はまると、奥が深くて面白いもの。

是非、この世界を体験してみて頂ければ、幸いです。
ばた自らが参加し、また、編集印刷業務を会社として担当させて頂いているふあうすとの
詳細は、うちの会社のこのページからどうぞ。

>昭雄さん

コメントありがとうございます。
木馬館、以前から時々拝見しておりました。

綺麗な言葉、たくさん詰まっていて、心打たれます。

是非、今後、参加していくことが出来れば… と考えています。
どうぞ、宜しくお付き合いください。

(ブックマークもさせていただきました)

>かつおさん

入力、編集、印刷、納品… うちの会社はふあうすと中心のスケジュールで動いてます^^;

入力作業は、自分にとっていい勉強の機会。
半分仕事で、半分自己鍛錬(趣味?)でやってるようなもんですね。

好きなこと仕事に出来て、幸せな奴です。

今日の句会で選んで頂いたのは、この下のエントリーでアップしたものです。
4つ選んで頂いてホクホクしています。

今まで投句中心でしたが、これからは句会にも出来るだけ参加していきたいなぁ。
あの雰囲気の中、いい刺激を受けて、もっと頑張ろうって気持ちになれますね。