雑記 PR

心に浸透する、風のような水のような。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

神山純一・ForestGreen*hp
http://www.supercompany.co.jp/

神山純一さんの音楽に癒される毎日。

心の底に、何度もろ過されたような、透明の水が染み込みメロディ。
懐かしく、神秘的。

週末に、最近のCDから5枚ほど送って貰うよう発注。

「最後まで聴けないCD」の2曲目にも神山純一さんの曲が収録されている。

リラックスできる曲が多くて、複数の人に聴かせた実験では、平均6分で
眠りについたという快眠CD。葉加瀬太郎さんや東儀秀樹さんらの楽曲も収録。

ばた家のリビングでは、最近このCDがヘビーローテーション中。

Dreams

心の棘を取りたい、疲れた毎日をお過ごしの方にオススメ。

===

家の6ヶ月点検。

床下に潜ってもらって、ボルトのいくつかを締め直してもらった。
少し気になっていた床の軋みも解消されて安心。

その他、週末は、来週届く予定のソファの下に敷くカーペットを買いに行ったり、
そのサイズが思ったより小さかったので交換してもらったり、父の日のプレゼントを
買って届けたり、企画書の草案を作ったりして過ごした。読書は「特攻隊」に関する
もの。やっぱり近々、知覧には行ってみたいと思う。

===

来週末は、満中院、四十九日の法要。

あっという間に時間は過ぎていく。
そして、それなりの生き方をした人のことは、忘却の彼方へと「遠く」なるのでは
なく、「浸透していく」のであるということを心に感じる。

自分をあえて卑下するわけではないけれど、付き合いが長くなれば、軽視される
切なさを覚えることの多い自分自身の存在の弱さ。

誰かの心を打つような、心に染み込むような。

そんな存在を目指せるだろうか。

意識すると、「打算的」にもなってしまう。

卑しい己の弱さをもっと昇華出来るような、感動に触れていきたい。
心を育てたいと思う。

===

最後に、ゆっくり、ピアノに浸かったのはいつだったろう。

そんな風でありたい。
そんな風でありたい。