川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記

忙しくなるたびに、ありがたいなぁと、夏の、喜びの。

投稿日:

9月から正式入社のNくんが、神戸のあちこちの掲示板に、自作のチラシを
貼りに行ってきました。 ご苦労様。

「Yes」でも「No」でもなくて。

自分が社員の立場だったとき、やりもしないで否定されることは嫌だったし、
成功も失敗も含めて、いろんな経験をしてもらいたいと思います。
それを容認できる器が持てるかどうか… これは、自分の課題ですね。

===

日曜日、今日は、朝から打ち合わせ。

とっくに締切の過ぎているある案件について、一字一句、付きっ切りで
校正作業にお付き合いしてきました。

昼から、色々と電話もかかってきて、それに対応などしていると、携帯の
バッテリがすっかりお腹を空かせていました。忙しいときに、忙しくなる
連絡があるのって、嬉しいですね。 色々と同時進行で考えねばならないことは
ありますが、期待に応えていきたいと思います。

お盆前だというのに、実はもう一つ締切の過ぎている案件があって、
最終のOKを貰うため、確認作業でばたばたしそうです。その他、大量の
入力作業や打ち合わせ、はじめましてのご訪問など、今週も充実した時間を
過ごせそうです。

対外的には「8月11日(土)~15日(水)」を夏休みとしてお伝えして
いるところですが、さて、実際にはどれくらい休めますでしょうか。

忙しくとも、心を無くすことなく、一つ一つ丁寧に取り組んでまいります。

いつだって、最高のサービス業でありたい。

神戸・前川企画印刷、夏も全力疾走です。

Google

Google

-業務日記

執筆者:


関連記事

no image

お客さんは見せかけの安さよりも実質的なコストパフォーマンスを意識する

契約書でもお客さんとのメールのやり取りでもそう。 僕は「ただし※※に限ります」という表現の仕方はしないようにお客さんにアドバイスをしている。お客さんは自分にとってメリットになる言葉と同じくらい、小さな …

no image

死んでいなければ、生きている。生きていれば、失敗する。失敗すれば、楽しいことが待っている。

思い込みや先入観は、息を吸って吐くのと同じくらい当たり前に存在している。 その思い込みの理由に踏み込もうとする発想はいつも素晴らしいなぁと思う。空は青いもの、水は流れるもの。僕はそれ以上を考えたことは …

no image

聞きたかったのはあなたがかつて勤めていた企業の看板ではなく

年が明けてから新しい仕事のご依頼が殺到していて、これはだめだこれは落ち着いて考えようと通い慣れない「すたばぁ」なるお店で腰を据えたところ、やはりどうにも居心地がよろしくない。あいやこれは、けっしてお店 …

no image

商売をする僕たちが「断捨離」という言葉を使ってしまうことのデメリット

圧死するのなら、本の山に埋もれていくパターンを選びます(ほかにどんなパターンがあるのかは知りませんが)。 本棚のある景色がとても好きです。その人の本棚を見せてもらえると、これまで、どんな人生を歩んでき …

no image

前川企画印刷のメンバーたちによる、夏休み、お子様向け「ノートを手作りしよう」イベントやります!

タイトルそのまんまですが。 【イベント告知】夏休みの「工作」の宿題に。親子で参加できる、印刷会社で作るノート作り。 うちの会社のメンバーたちが、こんなイベントを企画しています。社長がいないところでイベ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)