雑記 PR

突然の訃報、空っぽの風が吹き抜けて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝一番でこぶたさんの訃報。

40歳、若すぎる旅立ち。
ほんとに心の優しい素敵な方だった。

肺がんという重い病気を患いながらも、決して、後ろ向きにはならず、同じ境遇の
人たちに、「がんばれ」とエールを、「がんばったね」と笑顔を向けてこられた。

相手の気持ちを自分の重さにして、一緒に痛み、泣き、笑う。
自分にはとても真似することの出来ない、スケールの大きな器を持った方だった。

「自分に似てる人だなぁと思います、ばたさんのこと。わたしも、同じように
 悩んだことがありました。 幸せなときに、素直にそれを口に出来るように、
 苦しいときは、同じように、苦しいって言えばいいんですよ。
 そしたら、きっと、何かが変わると思います。」

こんなメールをいただいたことがあった。

救われた、癒された。

自然とその時、執着することから逃れられて、楽になったことを覚えている。
悩みを聞いてもらって、助けてもらった。

そのことを、何度も、何度も、朝から思い返す。

たまらなく、淋しくて、苦しくなった。
もっと、いろんな話がしたかったなぁと思う。

闘病から解放された、いまは自由な空で。

ゆっくりと休んでいてほしい。
そしてまた、春風のように優しく、助けてもらいたいなぁと思う。

ばたばたと、きっと忙しいだろう最中に。

わざわざメールをいただいた、ご主人のなかじーさんに感謝。
そして、明日、改めてお悔やみを伝えに、通夜式に参加させてもらいます。

いままでの付き添い、病気との闘い、おつかれさまでした。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。