川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

スポーツニュースを見ないことに決めた一日。

投稿日:

大学受験を間近に控えたT君のプレゼン用資料の作成と、喋る内容・話し方について
丸々一日、御指導させていただきました。打てば響く、頭のいい子と話していると、
それだけで刺激になります。

振り返って「あれもすれば良かった」という二十代を悔やむのではなく、自分も同じ
ように、前を向いて明日を思い描くようでなければいけませんよね。

進路が決まったら、一緒に遊ぼうなー♪

もちろん明日は、スポーツ新聞もスポーツ欄も読みません。

スポーツニュース?
なんですか、それ。

プロ野球?

え? ごめんなさい、聞こえません。

…心底腹立って、悲しくて、心身がおかしくなっております。

37度2分て。
熱まで出るて。

あぁ、ほんとに、もう、、、  なにがレジェンドやねん…。

連休中も、仕事します。人とも会います、遊びもします、悔し涙も流します。

F社長にお願いしていたデータ、本日、わざわざ事務所まで持って来てくださいました。
ためになる講演の音声データです、しっかり聴いて、経営力というエネルギーに転換
させたいと思います。

もう、今日のことは忘れました、今年のことは忘れました。

前を向いて、生きていくばかりであります。

あぁ、雨、走りにも行けない。

徹夜して、朝と太陽を待とうかな。
気持ちが乱れて、何も手につきません。

来年は、絶対甲子園行くど。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

そんな僕の命は、失われた魂を「鎮める」ことになるんだろうか #世界一のクリスマスツリー

あの子は立っていた。 冬、ぽつん、見世物になって立っていた。ぽつん、潮風を浴びて立っていた。ぽつん、後付けのそれっぽい言い訳と電飾を着せられて立っていた。 祈るとか、鎮めるとかを、殺される木が担ってい …

no image

保健所で見た、犬の最後の表情に。

母校(高校)訪問、会議、校長先生からの丁寧語。 あの頃の気持ちに戻れる場所で、自分を大人として見られることには違和感を覚える。まだそうではないという主張、そうでなければならないという理性との狭間。 校 …

地獄蒸しプリン

食わねば。

no image

お前のお父さんお母さんは、身体に悪いものを作ってるって聞いたぞ

そういえば最近、もぐら叩きのゲームを見かけないような気がする。そんな遊戯施設に足を運ばなくなったからなのか、本当に数が減っているからなのかはわからない。 有名人だから、政治家だから、大手企業だから、叩 …

no image

今年もまた、逢えなかったね

月末終えた、くたびれた。 今月は本当にハードだった。ハードだったけれど、毎日、朝か夜にはジョギングを継続することもできた。書く仕事も増やすことができた。後半はさすがに厳しくて、いくつかの仕事を周囲の人 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)