川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

あのあと、さらにもう一つのアーチを描いた、のに。

投稿日:

見上げるサクラもいいけれど。

足元のオイラも忘れてもらっちゃ困るぜー。

なんて声も聞こえてきそうなチューリップ。

膝を曲げてあげて、今日の背伸びをパチリ。

こんな春の陽気に。

4番が3連発で負ける? どないなってまんねんー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

戦友を処分する断腸の思い ~1000冊以上売ってきた!

今日もまた、自宅にある本を千冊以上売りに行ってきた。 図書館のような家にしたいという夢は、図書館のような蔵書管理の方法と几帳面な性格を持ち合わせていなければ無理だと判断して断念。二階から下して、車に積 …

no image

旅芸人でありたい ~海に沈んで、山に沈んで

「旅芸人になりたい」という話をよくするのだけれど、それは僕の尊敬する松山千春さんが、60歳を過ぎても全国のあちこちでコンサートをしている姿に憧れてのことだ。自分を待ってくれている人がいるというのは、ど …

追い風になる経営仲間づくりを。

今夜は運営委員会でした。 はじめての会場、舞子ビラ。家の近所です。1Fのバイキングで食べ過ぎてトイレで戻したのは、そう遠くはない記憶。 このホテル、ロビーに“うぇぇぇぇぇ・・・”の声、よーく響くんです …

no image

病気はそう、昨日と今日が分断される瞬間だ

お見舞い。病、とて、春はもうすぐ。 pic.twitter.com/j2lOIR1Vtk — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月29日 昨日と同じくらいの今日がやっ …

no image

元気良く行きたい、学びの機会。

明日は、悪の秘密結社兵庫県中小企業家同友会の一日研修です。 遠足気分で「おやつどうしよ?」とワクワクしているメンバーもいるようです。さすがアットホームな西神戸支部。 朝から夕方までホテルで籠もって、来 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)