川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

iPhoneによる生中継、経営者たちの集まり、同友会。

投稿日:

岩井さんと国香さんの最後のブロック会に参加。

2年間、ブロック運営お疲れ様でした。
岩井さんの最後の挨拶は、インターネットで生中継をしてみました。

映像は途切れがちですが、音声は確認していただけるのではないかと。

こちら

感動のラストブロック会、その雰囲気が伝わりますでしょうか。

言うだけの人が多い中で、準備から気配り、運営まで、支部全体の雰囲気を考えながら
取り組まれていた様子には、学ぶべきポイントがたくさんありました。

Bブロックのファイナルは15日の月曜日。

自分たちなりの振り返りをしながら、静かに幕を下ろしたいなぁと思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

書く、奏でる、伝える、表現する 〜原稿用紙とペンと

芯の柔らかいシャープペンシルで原稿用紙に殴り書きをしていくのが好き。音をカタチにしたものが文字であるならば、響きの並びや韻、行間や文字数を意識するのにこれ以上のツールはない。 今年、この10月が終わる …

水槽前の午後はゆりかご。

今日も水槽をいじってみたり。 柔らかい水の音を聞きながら魚たちを眺めていると、夢まではあっという間。

no image

会話の主導権、相手の心に先回りして触れるということ

「春は花」「春の花」「春も花」。春は、春の、と書いたとき、読み手に浮かぶ季節は春のみですが、「春も」と書いたときは、春以外の季節も並列してしまいますね。桜や梅を思い浮かべる「春は花」という表現に比べて …

今日は大阪府堺市まで。

チンチン電車が走り抜ける町。 一年ぶりに会うお客さんの所に向かっています(少し迷いつつ)。

幽趣佳境で侘びさびを詠えたら

メトロノームのように朝を歌う鳥を聞いて過ごして、空は白くなっていく。 pic.twitter.com/g1vQ0YCxss — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年6月1 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)