川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ちょっと引退してくる。

投稿日:

自転車の僕に、少年野球のボールが飛んできた。

吹奏楽部員として、甲子園を目指したことのある僕だ。
軽やかにボールを拾って、レーザービームでバックホームを試みる。

「いくよー」

肩を回す。
風を切って、ボールはホームへと向かっ

あれ?

なぜか、中継に入る鳥谷選手そっくりの少年。
そしてボールは、彼を経て、マウンドへと戻されることになった。

甲子園を目指したことのある僕だ。
肩がこんなに弱くなってしまっては、もう、満足なプレイを魅せることも出来ない。

ちょっと引退してくることをお許しください。

悔しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

明石海苔の鍵庄さん川柳コンテスト、結果発表!

明石海苔の鍵庄さんが行っている川柳コンテスト。今年もその特別審査員を務めさせていただいた。結果発表が行われているので是非ご覧になっていただきたい。 お弁当&川柳コンテスト 第9回結果発表 « 鍵庄(か …

no image

犬にも猫にも尊い命がある。

捨て犬・捨て猫 半減目標…環境省が愛護指針に まだ中学生だった頃、家の近所にはたくさんの野良犬たちが住み着いていました。誰に危害を加えるわけでもなく、上手に人間たちと共存していた彼らですが、ある日、保 …

天気のいい日。

亀たちも首を伸ばして日なたぼっこ。

イチローが愛した海老カレー丼。

@明石・あずまや

きみの勤労に感謝してる。

かったりー。 だるいわー。 猫るん、だるいわー。 でも、頑張るわー。 だーにえーーーーる。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)