川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

裏人生を歩むのは、もう止めよう。

投稿日:

後ろ前、裏返しというプロセスを経た今朝のシャツのせいで、機嫌がよろしくない。

「行動経済学によりますと」なんて語る僕はシャツの前後の区別もつかないし、「コトラーさんの考えた標的市場ってのはつまり」なんて説明しようとしたところで、所詮はシャツの裏表の区別もつかない男なのである。ついでに言えば、首のあたりにはバンテリンをたくさん塗っているし、そもそも、お客さんのところでそんな小難しい話はしない。

「ばたさーん」と声のかかるたび、シャツの裏表を指摘されるのではないかと恐ろしい気持ちになる。シャツ一枚に大きな影響を受ける僕のメンタル。兎にも角にも、機嫌がよろしくない。

温かいコーヒーを飲んで、自分を取り戻す。そして、裏表のない接客を心がけようと決めた火曜日のこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

太陽が隠れて

くれない橋@明舞団地。 10キロジョギングにトライ中ですが、太陽が容赦ありません。汗は地球を救えるのかー。

no image

小指のないおにーさんたちがぞろぞろ。

先日うちの事務所を訪れてくれた方の会社へ。 おぉ、いかにもヤクザな車がたくさん。そして、事務所周辺には小指のないおにーさんたちがぞろぞろ。 いやぁ、笑った笑った。 「絶対有力な会社ですから、一度訪問し …

滴り落ちてます。

うちの熱帯魚を泳がせてみたい衝動にかられています(死んじゃいます)

やまのぼりっ。

汗をかきつつ。

クーラー全開。

神戸はもう、夏の空で僕を焦がしています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)