川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記 雑記

笑われると笑わせるの違いとは 〜自分と異なることは悪ではなく個性

投稿日:

プライドのないような振りをして生きていることも、また、その人が命とプライドを守るために選んだことなのだから、やっぱり僕たちは、人のなにかを簡単に笑ったり批判したりしてはいけないと思うのです。

笑われると笑わせるは、似ていて、大きく違うということ。それに気付かない間、きっと僕はずっと笑われ続けます。

自分と異なることは、悪ではなく個性。人それぞれの色と考え方を許容できるようでありたいと、僕はその理想への途上に在ります。まだまだです、もっともっとです。

Google

Google

-業務日記, 雑記

執筆者:

関連記事

「対価をいただけないのは失礼だ」と主張しているうちの、プロフェッショナルの未熟

商売には目に見える商品と目には見えないサービスがある。 たとえば僕は「書く」ということを生業の一つとしていて、書く行為については対価をいただかなければならない。「友だちだから」「他の人からは書くという …

理由。

 

Chageさんの出演したUTAGEを見て ~YAH YAH YAHとCHAGE&ASKA

2016年3月29日に放映されたUTAGEという番組で、Chageさんが出演者たちとYAH YAH YAHを歌ってくれた。言わずと知れたCHAGE&ASKAの代表曲の一つ。苦しみや切なさ、怒 …

no image

折れないでいる、ここからの、これからの。

心配を「心配だ」と口にして、自分を凹ませていくのも辛い。 今は、仕事の忙しさに身を任せて、お役に立ちたいという奉仕の気持ちで自分を奮い立たせていこうと思った。 考えてやれること、は、きっとあるはず。 …

大塚国際美術館。

でかいです。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)