川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

金とお金のこと、あとに残される人のこと

投稿日:2017年4月21日 更新日:

とてもとてもとても重たい相談を受ける。命とお金のこと、あとに残される人のこと。

覚悟を決めてどうこうというのではなく、突き付けられた「リアル」をどうしていくのか。希望や理想ではなく、ただただ、現実だけを直視して動くべきことを動き、使える法律は駆使していくことを考えていく。そんな相談。

重たいことを承知で僕に相談してくださったというのは、僕はこの人の人生にそれだけ深く関わっているのだということだ。重いものを分け合って背負うように、僕は僕なりのボールを投げ返していきたいと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

神戸の印刷会社を探せ! もしも印刷会社が動物園だったら!?

【神戸の印刷会社を探せ!】キャンペーンが始まりました。 以前からの予告通り、神戸市内の掲示板に前川企画印刷の「チラシ」が出現しています。この掲示板、ネット上の掲示板ではなく、文字通りの掲示板、昔ながら …

no image

当たり前に過ぎていく景色と時間を浪費することのないよう、想いの温度を抱くことを大切にしていきます

39歳になりました。 これまでを感謝して、これからを想像する節目の一日。自分のために時間を割き、自分のために祝福をしてくださったすべての方に感謝します。年齢を重ねるということは、謙虚であるべきことの意 …

劇団展覧劇場さんチラシ。

いつも案内ありがとうございます。6月24日25日公演だそうです。 詳細はhttp://www.tenran-web.jp

no image

「プレミアムフライデー」が始まる。

仕事を早く終えてもらって、その分、遊興費としてお金を使ってもらいたい、回してもらいたいという施策。趣旨を考えれば、お金に余裕のある人たちが早く職場を出られるようになればいいということだろう。単純に、多 …

no image

西宮市長である今村岳司氏のブログに感じる、報道されてくる内容とのギャップ

西宮市長である今村岳司氏の言動と行動は、時折、問題になることがあります。 報道されてくる断片だけを聞いていると「市長らしからぬ酷い人だなぁ」と思ってしまうのですが、ご本人の書かれているブログを読むと、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)