川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

怒られ役だとか、ムードメーカーだとか ~光は影に、影は光によって成り立つ

投稿日:2017年4月22日 更新日:

怒られ役だとかムードメーカーだとか。いろんな役割を担いあって、ひとつの集合体が完成する。それぞれの立場を尊重することのできるチームは素晴らしい。

真面目なことは頭の良い人たちに譲って、自分は、アホを貫いて盛り上げ役に徹したいなぁといつも考えている。空気を読み違って度の過ぎてしまうこともあるが、そういうときは大抵、盾になって守ってくれる人が現れる。有り難い限りだ。

様々な機会で自由にやらせていただくことが増えた。僕は僕の役割を担いながら、守ってくれている人たちのことを忘れないようにしたい。光は影に、影は光によって成り立つのだということを。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

心をさらして、軽くなる。

高校の吹奏楽部でお世話になったよん先輩にお時間を頂きました。 blog以前からの日記もずっと読んでいただいているので、良くも悪くも自分のことを良く理解してくださっています。 夢中になって、いろんなこと …

サウナ代わりにひと汗かきに。

@明石海峡大橋 昨日は帰宅が遅くてジョギング出来ませんでした。昨日の分まで汗が欲しくて走ってまいりましたが… 真夏のアスファルトに、身体も心も溶かされています。 帰れるんやろか。

no image

台風に、すこし。

台風が近づくと、こうして朝まで、ずっとNHKを眺めている。 昔から変わらない習慣。天気予報の映像に合わせて流れるクラシック、そして、急に切り替わってアナウンサーの声。 家にじっとさせる台風の、そんな、 …

iPhone版blogwriterからgooブログへのテスト投稿

メール投稿ではなく、アプリから投稿するとどんな風に表示されるのか。テスト。 どうかな。 — PCから追記。 アプリから投稿すると、画像サイズが大きくなってしまうののはAppstoreのレビ …

伝えることを一生懸命に、継続していきたい 〜ブログの月間PVが18万を超えた

ASKAさんに関する報道はやっぱり気になる。 「しばらく」を覚悟した絶望のころを思えば、今は少しだけ未来を待てる境地になった。 「被告」が「元被告」になって、今は「さん」になった。たったそれだけのこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)