川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

生まれてはじめての骨折

投稿日:2017年10月16日 更新日:

整形外科でレントゲン。肋骨が折れていた、そりゃ痛むよね。2週間くらいはかかるだろうとのこと。痛み止めで誤魔化しながらしばらく過ごすことになる。元凶である咳が早く落ち着いてほしいなぁ。

関西は面白い土地で、肋骨が折れていることが分かった途端、僕を笑わそうとする人たちが出現するようになる。散々攻撃しておいて、最後に「お大事に」と言って去っていくのは(しんどいけど)温もりが感じられて嬉しいものだ。この人たちの肋骨が折れたときには、僕はもっと派手な攻撃を仕掛けてやろうと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

集中治療室にて小康状態。

母親と電話。 祖父は現在、集中治療室にて小康状態。身体半分は麻痺があるようで、力が入らないとのこと。 でも、残りの手で、母親の掌をぎゅっと握り返してきたそうだ。 それは生きている証、生きている温もり。 …

山陽電鉄中八木駅の駅メロに是非。

動画を見る発車っぽくない? 駅前にある我が母校の校歌をいじって作ってみました。駅メロの必要のないような無人駅ではありますが…。 いまから新神戸まで行ってきます。

no image

新しい水の中で、魚たちが泳ぐように。

朝、起きてすぐに熱帯魚の水槽の水を換えてあげました。 水質が安定している間は、1~2週間に1度、半分程度の水量を交換してあげるだけでいいのですが、時々は念入りに。 水を換えてあげた日は、魚たちも気持ち …

おされすぎてビビります。

クリスマス忘年会、楽しみです。

no image

それで僕の字はこんなにも楽しく踊ろうとしているのだな

同友会のIさんのお見舞いと、祖母のお見舞いと。 顔見知った人たちとは、やっぱりいつもの居場所で会いたいなぁと思う。穏やかな空気が流れているようで、会話はどこか、核心に触れずとも感じとろうとする言葉の連 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)