川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

秋花粉と風邪とブサイクと。

投稿日:2017年10月15日 更新日:

もう一か月近く体調不良が続いている。

鼻血は落ち着いたけれど、咳とくしゃみが酷い。秋花粉と風邪、そしてブサイクの症状が重なっているような気がする。顔については特効薬はないらしい。

すこし体調が悪い程度なら、普通に活動しているうちに気が付けば治っていることがほとんどだった。最近は、悪いまま固定化してしまったり悪化をしたりすることが多い。「風邪の治りが遅くなって加齢を意識する」というのはよく聞く話だが、41歳になって、自分もいよいよそれを実感している。長引き過ぎてしんどい。

咳は体力を奪う。人と会うのも億劫になってしまうから仕事にも支障が出る。ここ数日は肋骨が痛むようになってしまった。もしかしたらヒビでも入ってしまったのか。「割れやすく、治りやすい」箇所らしいので、原因である咳とクシャミを何とかしたいところ。この記事を書き終えるまでの6分の間に、咳とくしゃみは13回。地獄だ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ひとつひとつに、繋がっていく。ひとりひとりの、見えてくる。

年間のジョギング走行距離を2000kmにするという2011年の目標は、年末に達成できた。ある大きな目標を立てて、そこから逆算される日々を積み上げていくことの大切さ・難しさを知った一年だった。人はサボる …

no image

慌てて触れて、火傷して。

Facebookページを作って、「いいね」をクリックしてもらっていても、「そこまで」な感じのページが多い。広報や広告に活用していくという方針を打ち立てたならば、立ち上げと同時に、いかに「継続」していく …

板垣退助。

ちょっとー ちょっとちょっとー。

二丁目。

no image

あぁ、見つからない。

Nintendo DS。 ちょいと借りて遊んでたら、すっかりハマった。あぁ、でも、どこもかしこも品切れ中。 うぅぅ、まさかサンタになった2週間後に自ら欲しくなるなんてー。 自分の分もあのとき、買ってお …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)