川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

もしもピアノが弾けなくなったら

投稿日:2017年10月19日 更新日:

ちょっとした乱闘騒ぎに巻き込まれる。そのときに手首を強く引っ張られたことが原因で、両方の手にしびれが出るようになってしまった。

神経が悪いのだから神経内科に行けばいいのだろうと思っていたけれど、どうやら神経内科というのは事実上、心療内科のことらしい。外科よりも「内」のイメージだからと、今度は普通の内科に行ったところ「きみ、これは整形外科にかかることやで」と言われてしまう。なんだこの、ひとりでたらいを回している感覚。

ずっとしびれていて、何かに触れると電気が走るような症状。手を洗おうと流水にかざすだけでもぴりぴりと痛み(痺れ)が来る。一時的なものだといいのだけど、これが原因でピアノが弾けなくなったら嫌だなぁ。それは本当に嫌だ。

騒ぎのあった会場まではタクシーで移動した。ろっ骨が折れていて、歩くこともつらかったからだ。なのに、その場所で腕を強く引かれ、胸ぐらを掴まれている自分がいる。そうして次の日に、病院を回る羽目になる。ピアノが弾けなくなるのではないかという不安にかられる。何をしているのだろうと、むなしくなってしまう。もっとも、この騒動がきっかけで、ある話し合いをすることが出来るようになったので、それは良かったと思っているのだけれど。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

太山寺三重塔(兵庫県指定文化財)

ブルーライトをカットしてくれるメガネをパトライトと戦わせてみた!

ブルーライトをカットするメガネを買ってきた。 【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)(BLACK) posted with カエレバ JINS …

no image

夢と目標の違いを伝えるための、3つのルール。

【2011年の目標】 年間で2000kmを走ること。 【目標達成のためには】 一日あたり、5.5km以上走る必要がある。 【目標達成のために決めたこと】 雨の日など、走れない日は無理をしない。 走る日 …

月刊川柳マガジン。

アルバムをめくるように、いろんな情景と出会おう。

no image

お客さんにランチをおごってもらう。

「毎度~♪」 お客さんのところに、ふらっと出かけて。飯でも一緒にどないですか、と。 んで、レジで「ごちそうさまでしたっ☆」。 お客さんにおごって貰えるようになれば、怖いもんなしです。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)