川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

今はまた、美味しく酒が飲めるようになったのかどうか

投稿日:2017年10月21日 更新日:

ポートピアホテルで行われたパーティーに参加。

褒められたいくらいに頑張った、僕の全力投球の思い出。オール兵庫の分科会のこと(備忘録)

あぁそうだ。一か月前はここでこんな感動体験をしたのだということを思い出しながら同じ会場に身を置く。僕は正直、このホテルがあまり好きではなかった。経営者の先輩たちに(何度か)きつく叱られたのもこのホテルだし、来る途中に見える以前は病院だったその建物は、父を看取った場所でもある。良くないイメージがずっとついて回っていたのだけれど、今年の体験は、悲しい思い出たちをある程度上書きしてくれたらしい。

そういえば「商売は人である」と考える僕は、数年前にこのホテルで、とある酒蔵さんのお話を聞いて失望してしまい、そこのお酒を一切飲まなくなってしまったのだった。今ならまた、美味しく飲めるようになったのだろうかどうなのだろうか(我ながら頑固だなぁと思う)。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

価値を決めるモノサシは、どこのだれにも心の真ん中に。

フォト川柳。 背伸びをしたくなるような仕事終わりの夕暮れ。詩に表現するとどんな風になるのだろうと詠んでたもの。 twitterに掲載したところ、やたらと反応が良かったのが嬉しかったな。 同友会の設立4 …

5月、新緑、定期演奏会、吹奏楽部だった頃の。

今日は母校吹奏楽部の定期演奏会。現役の頃からずっと5月の連休に行われてきたものだから、この時期、祈るような心弾むような気持ちになる。 午前のリハーサルを終えて午後の本番が始まる前は、市民会館裏の海岸で …

no image

秋花粉と風邪とブサイクと。

もう一か月近く体調不良が続いている。 三日連続鼻血、死ぬんだろうか。今日はシャツを汚さなかった。明日もシャツを汚さないよう気をつけよう(気をつけるポイントについて)。 アレルギーですかね。むず痒くなっ …

猫の手ならぬ、タコの足でも借りたいタコバター

自分と似ているから親近感を覚えるときと、イライラしてしまうときがある。後者の場合、自分の悪いところを鏡で見せつけられているような気がするのだろう。「いや、自分はあそこまで暑苦しくない」「もしかしてこん …

no image

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です(~10/18まで)

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です。 明石海苔でお馴染みの鍵庄さん、川柳コンテストも第8回目の開催となりました。 http://t.co/cECOpEFSC3 豪華な賞品が当 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)