雑記 PR

今はまた、美味しく酒が飲めるようになったのかどうか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポートピアホテルで行われたパーティーに参加。

褒められたいくらいに頑張った、僕の全力投球の思い出。オール兵庫の分科会のこと(備忘録)オール兵庫分科会の座長(パネルディスカッションのコーディネーター)は、今年一番頑張ったことでもある。そして今年一番いろんな人に助けてもら...

あぁそうだ。一か月前はここでこんな感動体験をしたのだということを思い出しながら同じ会場に身を置く。僕は正直、このホテルがあまり好きではなかった。経営者の先輩たちに(何度か)きつく叱られたのもこのホテルだし、来る途中に見える以前は病院だったその建物は、父を看取った場所でもある。良くないイメージがずっとついて回っていたのだけれど、今年の体験は、悲しい思い出たちをある程度上書きしてくれたらしい。

そういえば「商売は人である」と考える僕は、数年前にこのホテルで、とある酒蔵さんのお話を聞いて失望してしまい、そこのお酒を一切飲まなくなってしまったのだった。今ならまた、美味しく飲めるようになったのだろうかどうなのだろうか(我ながら頑固だなぁと思う)。