川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自宅のすぐ近所で大きな火事がありました、明石大蔵市場火災義援金の協力をお願いします

投稿日:2017年10月25日 更新日:

家の近所で市場の全焼する大火事がありました。

自宅から歩いて数分の距離で、たくさんの知人が住む地域。風も強く延焼も心配されましたが、不幸中の幸いで、死傷者はいなかったそうです。財産や思い出が失われたのは悲しいことですが、命あってこそ。全国ニュースでも報道されるくらいの規模の火事であったにもかかわらず、怪我人がいなかったことには安堵しました。

大蔵市場火災義援金の受付が明石市と明石市社会福祉協議会によって行われています。ほんの少しずつでも心を寄せ合ってもらえると、地元の人たちも喜ぶはず。僕の大好きな明石の街に、どうか温度を分けてください。よろしくおねがいします。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

水掛け不動。

@法善寺。 そして目的地に辿り着いてお仕事モード。行ってまいります。

海辺と続く明石川。

今日は西へ向かってジョギングをしています。 四方の青が気持ち良過ぎ。贅沢な、のんびりとした時間です。

馬鹿食い旅行初日の締め括り

食べ疲れ中。

明石の北へジョギング、太山寺山門。

神社仏閣巡りが好き。 ジョギングの汗を山の風に癒されてきます。暑い。

闘いの記録。

徹夜で作曲。その日の夜に行われた板宿でのインストアライブは異様な盛り上がりを見せました(謎) 追い風を、作っていかなくてはー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)