雑記

嘘の上に咲く花は、どんな色をするのでしょうか。

ついていい嘘、ついてはいけない嘘。

でも、重ねていくと、その境目も曖昧なものになります。
結果、「つかなければ良かった」と後悔することもしばしば。

人を傷つける嘘って、最低だと思います。

ついていた自分もまた、つかれていた自分もまた、みじめで、哀れで…。

9月18日。連休最終日。
自分にとっては、いろんなことを考えさせられる一日でした。

信じてみることに疲れた一日。
だけど、もう、嘘はいいや、嘘をつく人は最後に不幸になるはずだ、と、
そう心に決められた一日。

不幸を願う卑屈な自分よりも、不幸になるはずだ、と信じ込めるようになった
だけ、成長があったと言えるのか。

そうでありたいと、自分を褒めてあげたい。

悪者にはされたけれど、間違いはなかったはず。
それが、自分の信念でした。

傷つけられて終わったもの。

しばらくは苦しむのかもしれないですが、今度は、素直に周囲の人の力を借りながら
立ち上がってみたい。

 ― 抽象的で何を書いているかわからない?

いいんです、いいんです、これが僕の、心の中の決意。
不幸も倍返し。だったらきっと、幸せも倍返しです。その風を待ちましょう。

===

>よっしーさん

モーニングコーヒー、是非。

会社帰りとかでも、勿論OKなんで、時間あるときは気軽に声かけてくださいね。
今は、人からいろんな影響と刺激を受けて、生きていきたいのです。

30代、吸収できるだけの余裕を持って。

謙虚な気持ちで人に出会っていきます。
よっしーさんの新しい会社での近況、是非会って聞かせてくださいね。

>かつおさん

お二人の顔、拝見しました(笑) ← いや、笑っちゃいけない(^^;

ピアノはずっと昔から。でも、譜面通りに正しく演奏するのが苦手なので、作曲や
アドリブで演奏するのが好きです。 だから一向に上手くならない・・・。

あ、ちなみに、「コーヒーの千津子さん」とは、単に会社の名前が同じだけです。
「前川企画印刷」という名前ですが、「前川氏」とは血のつながりもない私。
それ故に、一生懸命「自分たちの顔」を売ることに注力しております。

また、何かお役に立てることがあればお声がけ下さいね。

これはもう、どうでもいい余談かもしれませんが、私の生まれは偶然にも
静岡の三島市です(偶然というほどでもないか)

>kobukobutaさん

そうですね、料理、ストレス発散になるかな。

自分の体調管理も含めて、食べるものには気をつけていかにゃーなりません。
また何か披露出来ますかどうか!?

お楽しみに。