川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そんな僕の命は、失われた魂を「鎮める」ことになるんだろうか #世界一のクリスマスツリー

投稿日:2017年12月1日 更新日:

ひとことだけ、木が言えるとしたらどんな言葉を選ぶのだろう。

寒い
悲しい
悔しい
帰りたい
生きたい

とか、そんな感じだろうか。
木に感情があるなんて、思っちゃうほうが馬鹿だろうか。

僕たちは木によって生かされているし、木を切ることを批判するつもりはない。ただ、木を切る理由について嘘を重ねて、それっぽい雰囲気を醸し出そうとしていることについては、どうしても「木の無念」を感じずにはいられないのだ。

誰かの名誉のために、たとえば僕が、知らない土地に運ばれて、安っぽい光に包まれて、足を縛られていたとする。そんな僕に、いろんな人がカメラを向けて、僕がきっと喜んでいるのだと言われたとしたら。

そんな僕の命は、失われた魂を「鎮める」ことになるんだろうか。

Google

Google

-雑記
-

執筆者:

関連記事

no image

【目標】年間1000kmのジョギングと、365日、毎日のブログ更新と【達成!】

今年も二つの目標を達成することができた。 ひとつは年間1000kmをジョギングすること。大きなことのできない僕には、小さなことを継続して積み上げていくことしかできない。コツコツの価値を自分に言い聞かせ …

アヒルたちに学ぶ差別化のための自己開示

ベンチに座って遠くを眺めているだけで、アヒルたちは期待の顔をして近付いてきてくれる。 ベンチに座るのは、何かを与えてくれる優しい人たちだということを知っているのだろう。あいにく、何も持ち合わせていない …

日本で一番大切にされている社長。

9月16日で、35才になりました。 いろんな方に祝福していただきました。その一言ひとことに「ありがとう」という言葉を添えて返事をしてみました。 生かされていること、支えられていること。与えられているこ …

コリドラス集合。

気持ち悪いくらい揃ってます。

はや、クリスマス商戦。

意外に売れるのです@神戸元町・プチ関口。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)