川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

お掃除ロボットのある生活。

投稿日:

自動お掃除ロボット、と、言えばいいのかな。

FALTIMA030を購入。
意外にきちんと掃除してくれるので、重宝するかも。

部屋中を勝手に掃除してくれて、バッテリが切れそうになったら、自動的に
充電コーナーに帰還する仕様。面白いー(可愛い)。

\29,800の価格表示。

新製品で特に値切るつもりもなかったけれど、Fさんはレジを\24,000にて
通してくれていた。いつも申し訳ないです、ありがとうございます。

留守にしている間に、エアコンは空気清浄、換気、そして自らの掃除も勝手に
しているし、洗濯機は乾燥まで済ませてくれる。床ではお掃除ロボットが働き、
加湿器(兼空気清浄機)は、部屋の状態を最適に保ってくれている。

いろんな技術が、当たり前に生活を便利にしてくれている事実。
すごい時代に生きています。

ひとでなければ出来ないこと、ただ技術に感心するばかりでなく、僕らは。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

葬式のお布施の金額は世間体で決めて満足して。

「いい坊さんで、丁寧なお経で、有難い有難い・・・」 親戚は皆、そんな風に感じ入っていた。 僕は、白々とした気持ちでそんな光景を見渡す。 確かに、自分の経験と照らし合わせても丁寧なお寺さんだなぁとは思う …

親の店。

今日は神戸元町通商店街のお祭り『夜市』です。お店の中をぱちり(親の店、4丁目プチ関口です)。

凹み線。

これが噂の凹み線。鬱。 半袖でポニョと走ってきまーす。

no image

感情の総量、再び。カフェインの総量、増えすぎ。

心がプラスになる出来事とマイナスになる出来事は、最終的にはプラマイゼロになるようになっている。そんなことを以前、感情の総量というタイトルで書いた。 感情の総量、人間の器、万事塞翁が馬、そんな色々を考え …

溢れ出す、ほんの少しのそれを、すこしずつ。

心から、祈っています。 メールに添えたら、「神社仏閣巡りが趣味じゃなかった!?」 んじゃー、これこれ、これでどう? 「なんかねぇ、素材っぽくて、面白くない」 祈るのも、一苦労(笑) 祈り方も、想い方も …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly