川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

寝転がりパソコン、工人舎SR8KP06Aの使用感。

投稿日:

ミニパソコン、工人舎SR8KP06Aのセットアップ。

非力なCPUに限られたメモリ、そこにWindows VISTAということで、動作の
遅さ(重さ)が懸念されたけれど、今のところは快適に使えている。

起動時に、その都度無線LANのスイッチがオフになってしまうということも、
設定で変更できるようだ(→と、マニュアルに書いてあるが、こちらの
環境では、設定を変更することなく、一度オンにした以後は、ずっとオンに
なっている)。

キーボードもタイプしやすいし、画面に直接タッチして使用出来るのも便利。

自宅と会社でそれぞれ使用しているノートパソコンでは、同じ環境で使いたいので
USBメモリの中にSleipnirを入れてある。それも同じように工人舎SR8KP06Aにて
使うことが出来た。

USBメモリを差し込んだ状態では、ビューアスタイルでは少し使いづらい。
たぶん、180度液晶を開いた状態で、胸のあたりでキーボード下部を支えて、
仰向きに寝転がって使うようなスタイルで遊ぶことが一番多くなるのでは?

ますます怠惰になっていく・・・(でも、Libretto以来の便利な予感)

発熱は気にならず。
ファンの動作なども、全く気にならない。とても静か。

空き容量は、Cドライブが15GB、Dドライブが25GB程度。

16GBのSDHCカードが1万円を切る価格で発売されているので、必要に応じて
複数のカードを使い分けるという形にしていけば、容量が問題になってくることも
ないかな?

なお、今日現在、コストパフォーマンスの一番高いSDHCカードは8GBで、3,999円

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

iPhoneからauケータイに写メールを送る方法

iPhoneから写メールを送るときに、相手のケータイによっては表示されなかったり、サイズが大きすぎて相手のパケ代に負担をかけてしまう場合があります。 また、特に相手がauで、ソニー製の端末を使っている …

no image

出先で見積計算!仕事で活用するW-ZERO3[es]。

MobSyncを導入しました。 標準では、My Documents以下のフォルダ(ファイル)しか同期させることが出来ないActiveSync。このソフトでは、任意のフォルダ(miniSDを含む)を同期 …

no image

W-ZERO3[es]、メール送受信のバックグラウンド作業。

これも極々当たり前の操作なのかもしれませんが。 W-ZERO3[es]でメールの送受信を行う場合、たとえば「送信」のボタンを押した後はすぐに「Windowsボタン」を2回連続で押します。 すると、to …

iPhone5/iOS6になって、twitterとInstagramの連携がうまくいかなくなった場合の設定。

iPhone5/iOS6になってInstagramを使おうとすると、エラーが表示されて、twitterへの通知がうまくいかなくなってしまうことがあります。 そのときは、下記画面を参考に、【設定】-【t …

iPhoneにオススメするイヤホンマイクEP-630iは神話の産物だった

悩みは深い。 期間限定3400ポイントなのである。近い将来に消えてしまうことの分かっている存在。会者定離というやつだ。生者必滅、栄枯盛衰、焼肉定食、大盛無料。消えゆくものと見つめ合って過ごす時間に胸が …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly