川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

100人の出会いを応援するブロガー名刺。

投稿日:

月が変わって、穂張り月、月見月。

旧暦を由来とする8月の呼称にはこんな綺麗な響きもあるのですが、今の暑さからは
少しイメージが遠すぎるようです。

中旬、下旬まで、うちの会社も8月は殺人的な忙しさに追われます。

特に前半は事務所で集中して作業に打ち込みたいところですが、お客様から必要とされる
限り、いつだって、どこにだって赴いて行くのが自分たちの使命。

謙虚に耳を傾けながら、省みて、想像して、過去と未来。

何かと大変な時期だからこそ、安定して成長していけるような、組織としての姿勢を
作り上げていきたいと思います。

いろんな声に、素直に感謝出来るようでありたいものですね。

ブロガー名刺、メールやブログで到着のご報告をいただき、ありがとうございます。

「それは営業の仕事!」と言って、お客様との接触を避けたがる職種の人たちをたくさん
見てきました。効率のことだけを考えていえば、それは正論かもしれません。でも、
ずっと続けていく仕事だからこそ、「嬉しい」や「楽しい」と思える要素を、自分は
経営の中に取り込んでいきたいと思っています。

この企画を通じて、さまざまな方とのコミュニケーションが生まれたこと。

心から感謝しています。
私たちの方こそ、温かな言葉をたくさん分けていただいて、本当に有り難うございます。

LLP彩工社|札幌 Web・ホームページ制作 – ブロガー名刺その後

北海道まで、希望通りの納期に間に合わせることが出来てほっとしています。

出来ないことは「出来ない」と言います。でも、自分たちの姿勢ひとつで出来ることならば
まずは誠実に検討した上で、ご要望にあわせたいと思っています。

送付場所については、十分な確認が出来ず、申し訳ありませんでした。
発送は、メールでのやりとり後、「OK」をいただいてから一両日中に印刷して、発送できる
ようにしています。

#本当はメール便の方が安いのですが、メール便は遅いので郵便で送付しています。

ありがとうございました。

ブロガー名刺を作った。(素敵な仕上がり)-200万で家をつくろうと思った

写真入りでのご紹介、担当Nは声をあげて喜んでおりました。

私たちの使っている名刺にも、犬のイラストが入っています。
どうぞ、パトラッシュ計画、うまく進みますように(笑)

ブロガー名刺完成♪ – かげふみおに

月並みな台詞ですが、「仕事を通じて感動体験したいねぇ」が私たちの口癖。

だから、成果物に対して「感動」という評価をいただけると、それが何倍にもなって、
私たちの感動に、エネルギーに繋がります。

ありがとうございました。

TOKYO HUNGRY GO AROUND [LifeHacks]ブロガー名刺がやってきた!Ya! Ya! Ya!

真心とホスピタリティ。

嬉しい言葉です、ありがとうございます。
柔軟な発想でいつも新しいアイデアを具現化されている様子から、「芽生え」を意識した
デザインで制作させていただきました。

「次から、次へ」、新しい何かを。
ご活躍、楽しみにしております。

ブロガー名刺が完成しました! – +++Click★Clap+++

校正回数は何回まで、と指定されている制作/印刷会社が多いのですが、どうにもそれって、
お客様を恐縮させてしまっているようで、好きにはなれないのです。

自分たちがこだわって作ったものならば、お客様に校了をいただけるまでのプロセスも
きっと減らせるはず・・・という信念ゆえの「校正回数無制限」。このあたりについては
職人気質で頑張っていきたいと思っています。

手書きのメッセージ・・・ は、皆様への感謝を込めて。

この部分、思いがけずブログで紹介して下さる方が多くいらっしゃいまして、こんなことなら
字の綺麗な人に書いて貰えば良かったかもしれないですね。

たくさんの「感謝」を手書きにして、少しでも字が綺麗に書けるようになれば、と思います。

皆様へ、こころから、感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

親バカに我慢させられている。

たとえば、なにげに、赤ん坊の写メールや年賀状。 誰かの親バカが、必ず誰かの幸せになるだなんてこと。 わかんないのかなーって、拳、真っ赤に。 壁を殴りつけて、舌打ち。 (気付けよなぁ、それで、どんな優し …

我が母校。

今日はボランティア(同窓会)役員の会議。 来るたびに学校の傷みが激しくなります。

でっかい吉野川。

のんびり流れてます。 風がきれい。今日は咳も落ち着いています。

no image

そして僕の変わっていく、これからのことを。

月曜はF社長とビール。 完全に酔っぱらった頃に、「では文章をよろしく」とノートパソコンを取り出された。 こ、ここでですか?こ、こんなに酔っぱらってるのにですか?? でも、こういうノリ、嫌いじゃない。  …

猫の手ならぬ、タコの足でも借りたいタコバター

自分と似ているから親近感を覚えるときと、イライラしてしまうときがある。後者の場合、自分の悪いところを鏡で見せつけられているような気がするのだろう。「いや、自分はあそこまで暑苦しくない」「もしかしてこん …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly