川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

実家、夕立、10秒前。

投稿日:


降り出す10秒前に洗濯物の救出に成功。
おかん、感謝されたし。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

地域のイベント。

目指せPTA会長としては、外せないイベントなのであります。

no image

会者定離、生者必滅、生死不定、生死無常

知人友人家族、繋がりのある誰か。 病気になれば、当然に心から快癒を祈る。元通りになることを信じて疑わない。ところが、時々、カウントダウンの針の音が聞こえてくることがあって、その音に従うように会いに行っ …

とても心配なこと、とても待ち遠しいこと。

震災直後にも似た絶望感が神戸を覆う。 いつも母と子の歓声が聞こえてくる、会社近くの公園には人影もない。白いマスクは、公共機関を利用するときや、街を歩くときの免罪符のようでさえある。 仕事にも、悪い影響 …

初めての川柳句会。

ただいま参加中。 席題(当日発表されるお題)も考え、提出を終えたところです。 年代の違う方が多くて、なかなか話かけられないのが辛いところ(涙)

no image

たなばたばたばたばたばたばたばたばたばた

一年に一度の「たなばたにしばた」祭り。FacebookeやTwitter、ブログでこのひと言を書くようになってから10年以上になりますが、毎年たくさんの方に喜んでいただき(と思い込んでる)嬉しく思いま …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly